B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おだてられ上手。  

おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手


おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手

患部を掻きこすらないよう
何年かぶりにエリザベスカラーをはめられました。
そして、経過をみること4日間。

おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手
おだてられ上手



もうここしばらくは呪われてるんじゃないかってくらい
ウチの中が不健康の嵐に見舞われてたんですが
最後のトドメに社長が目に怪我をしまして。
ビーと取っ組み合いをしてるときに
瞳の表面に爪で傷をつけてしまったらしく
片目をつぶってずっと涙目。

愛は満身創痍

そういえば以前工事をしてた24時間営業の動物病院…
オープンしたかな?と、まずは偵察へ。
「OPEN NOW!」の垂れ幕あり!
その場で看板の番号へ電話して施設の詳細や診察形態などをリサーチ。
受け答えもしっかり好感がもてたので
とって返して社長を連れて、診察に臨みました。
緊急時にお世話になるかもしれない病院なので下見のつもりで。

3人の獣医さんが交代制。
スタッフは若いコたちでみんな明るく笑顔がいいです。
出来たばかりということもあるけどとても清潔感に溢れていて
機材もエコーからレントゲン、血液検査もここで出来るとのこと
これは心強い。

プーケットにアメショが少ないのか
この若いスタッフたちが入れ替わり立ち替わり
社長をとりかこんでもうベタベタのアマアマ(笑)
黄色い歓声の中されるがままの社長、
かなりご機嫌の模様(^m ^)

普段なら病院行きを察知すると逃げ隠れするくせに
2回目の診察の時は確認電話のそばから
めったにないくらい念のいった身繕い開始(笑)

わかりやすいほどおだてに乗りやすい性格です(爆)
ちなみにタイ語ではこのタイプバーヨーบ้ายอと呼びますのよ、わはは。

愛は満身創痍

傷自体は小さいものだったので
処方の目薬を2種類、
青いキャップの方を4~6時間ごとに人肌に温めてから点眼。
さらに15分後、ピンクのキャップの目薬を点眼。
これがかなり沁みるようで点眼の度にロケットダッシュ(T▽T)

初診時…目薬2種と診察料 @995バーツ
2回目…診察料のみ @285バーツ  (んん…ちょっと高いかな)





関連記事

Posted on 17:00 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

もう皆元気になりました?

病って起こるときは次から次へと来るものですよね。
ところで社長に目薬さすの大変じゃないですか?
私は点眼するまでにあちこちに薬をつけまくる結果になってます。
だから薬の減りの早いこと早いこと。

でも軽症でよかったよかった。

URL | ばいもんのおかさん #-
2012/06/11 21:26 | edit

ばいもんのおかさん 様

おかげ様でやっと普段の表情が戻りました~
何が原因だったのかわからないけれど
健康のありがたさがみっちり見に沁みました(^ ^;)

頭の大きさが幸いしてか
カラーと頭の間に手を差し込んで固定出来たので
本猫のいやがり具合の割に成功率は高かったと思います(笑)
ぱぱぁがさしてくれるときは
点眼位置が「天井から目薬」状態で
(本人も自分に目薬さすの滅茶苦茶下手っぴ)
命中はするもののアレはアレで見てる方がハラハラします(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/11 21:57 | edit

あれまぁ、色々重なっちゃったのですね。
そんなもんですよね。
オメメ、もうだいじょうぶかしら??

さてそろそろレイのブツが3度目の正直となるかどうか、乞うご期待^^

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/06/12 00:17 | edit

あららら

社長 お大事になさってくださいね

きれいな 女性がお好みw
猫もそうなのねぇ

URL | にあ #-
2012/06/12 08:09 | edit

あらま、重なる時は重なるもんなんですね。
社長、きれーなおねーさんに囲まれてご満悦な様子。
これも病院のサービスのひとつなんでしょうか(笑)
カラーが取れたからもう大丈夫なんでしょうか。 お大事に。

新しい病院、感じがよくてよかったですね。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/06/12 13:18 | edit

こんにちわ

お久し振りです
体調はいかがですか?
社長も目をけがしちゃったんですね~
片目の社長ウインクしてるみたいで可愛いんですけど。。。
でも可哀そう!早く治ってパッチリお目目見せてね~
mamさんも社長もお大事にね~♪

URL | Coucouのいくこ #-
2012/06/13 06:12 | edit

anemone 様

みんな健康で元気なのがいい!って実感しましたww
蛍光色の点眼液で傷の具合を診たんですが
水晶体にきっちりポチっと爪跡が…(T▽T) ビーwwwww
目薬はかなり嫌そうだったけど
その甲斐あってか次の診察日までにはすっかり元通りになりました。

aneさんお忙しいのに申し訳ないww
かれこれ本来送ってくださった季節に微妙に近づいてきてるのが
プロジェクトの大きさを物語ってるような…(笑)
なんかだんだんお返しのハードルが高くなってるんですけど(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/14 17:42 | edit

にあ 様

ありがとうございます。
もうすっかり完治しましたw

ぱぱぁの抱っこは拒むくせに(笑)
誉められてるとか注目されてるとかもうポイント激高です(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/14 17:46 | edit

しぇりーとぱーず*  様

たまたま患者(?)さんの波が切れた時だったようで
手の空いたスタッフが入れ替わり立ち替わりでした(笑)
爪の先でツイッと突いたような小さな傷だったので
回復が早かったようです。もう大丈夫ですよw

ホームドクターは以前からの病院で
時間外はこちらの病院で
とにかく安心できる病院の数が増えるのは嬉しいですね。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/14 17:53 | edit

Coucouのいくこ  様

ご心配ありがとうございます。
もうすっかりいつもの日常に戻りましたw
調子が悪くなるといっせいに…って
ウチは電化製品かっ!みたいな状況でした、まったくもう(笑)
社長目薬頑張って無事治りましたよw

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/14 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/417-47b81256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おだてられ上手。】

そして、経過をみること4日間。もうここしばらくは呪われてるんじゃないかってくらいウチの中が不健康の嵐に見舞われてたんですが最後のトドメに社長が目に怪我をしまして。ビーと取っ組み合いをしてるときに瞳の表面に爪で傷をつけてしまったらしく片目をつぶってずっと?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 19:14

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


