B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お姫様ベッド。  

「タイ猫とお昼寝」かうぱんちゃんの素敵な肖像画に誘われて
社長とビーも猫の王国美術館にて肖像画を作成いたしました♪
猫の王国肖像画

ラッキー王

年齢11歳1カ月
国の人口:3名

カールが自慢のやっこ髭が特徴なものの、決して威張ったりしない
権威の象徴である王冠以上にご飯皿を大切にしています。




猫の王国肖像画
ビー姫
年齢0歳6カ月
国の人口 : 3名

勝ち気な金瞳のまっ黒クロ助で世の男性たちを魅了するビー姫
美しいお顔とふわふわ毛玉ボールをひと目見るために、今日も行列ができている。



肖像猫の紹介文は特徴とお気に入りグッズを入力するだけで
自動的に作成されるものでこれが結構ツボにはいります(笑)
本物の肖像画家さんによってオリジナル肖像画を描いてもらえるキャンペーン(日本国内在住に限る)も募集中♪



お姫様ベッドの理由
お姫様ベッドの理由
お姫様ベッドの理由
お姫様ベッドの理由


お姫様ベッドの理由
お姫様ベッドの理由
お姫様ベッドの理由


どういうことかと申しますと

我が家の天井はアルミの格子状のフレームに石膏ボードをはめ込んだもの。
築15年以上経って蓄積された天井裏の細かいモルタル屑や砂、鳥が運び込んだ枯れ草など
強い振動が加わると天井材の隙間からボロボロこぼれてくるのです。
蚊帳は天井材のアルミフレームに固定してます。

お姫様ベッド

お姫様ベッド

で、この蚊帳にビーがじゃれついて
その度に振動で天井からゴミが降ってきてた…おいおい(- -;)
どう考えても体に悪い成分だらけだろうから
先日来の体調不良はこれが原因?????

ということで、またもやDIY。
大判の布を買ってきて天蓋をつけることにしました。
ベッドの長さ×2の布を半分に切り
中央の蚊帳を下げるジョイントの分だけ除いて縫い合わせただけですが(笑)
件のアルミ材に結び付けた紐付きのクリップで挟んで
吊るしました。

お姫様ベッド

これで寝てるところに天井ダストが降ってくることが無くなったので
やっと安眠できます。

お姫様ベッド




まったく…(^ ^;)

お姫様ベッド

てへ♡





関連記事

Posted on 01:12 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

コメント

肖像画の紹介文、ツボです。(爆)
ほんと、社長とビーちゃんの特徴をよく捕らえてますよね~♪

ベッドに猫砂かと思ったら、天井からの落し物でしたか^^;
素敵な天蓋もついてますますお姫様度がアップ。
かわいいベッドになってよかったね、ビーちゃん!

ちょっと見ないうちにビーちゃんのお顔ががちびっ子からちょっぴりお姉さんになってますね(驚)
ついこの間までオチビちゃんだったのにねぇ、、(しみじみ)

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/06/18 13:28 | edit

しぇりーとぱーず*  様

小人さんの諜報部員がこっそり個人情報を送ってるの?
くらいよく掴んでますよねww(笑)

古い家でそれでもずいぶん色々修繕したんですが
入居までに随分時間がおしてたこともあって
天井はリフォームしなかったんですよ…orz
全然オサレじゃない天井と照明で浮いちゃってますねw(笑)

やんちゃぶりは変わらないんですけどね(^ ^;
保護時には手のひらサイズだったのに
あっという間に猫らしい姿になって…(しみじみ×2)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/18 22:26 | edit

おお!!!肖像画~^^
私も作った♪ アップできなくて そのまま放置ですが・・・・・(笑)
すごい 嬉しいですよね♪

あははは・・・^^;
予想外な天井からの落下物^^;
いやあ そりゃ ぶら下がりたいよね!私が猫でも 飛び掛るぞ!
でも 天蓋つきだなんて~^^素敵♪

私 昨日 休みで 久々にちょっと昼寝でも(って すごい 疲れててね。。。^^;日曜 仕事済ませた後 キムノブさんのスーパーの父の日ノルマの配達で 職場は家から5分なんですけど そっから キムノブさんの勤務先スーパーまで 37キロあるの・・・・車かっ飛ばして まず商品取りに行って また実家のある市内まで戻って・・・んで 母の友人とキムノブさんのお友達が あれこれ買ってくれて 私の実家とで3軒 離れてる地域配達して んで 実家からの帰りに 母の知人宅2軒への用事を 言付かって。。。帰宅したら 100キロ走ってた・・・^^;)
すっごい 疲れが残ってて 翌日 休みで寝てました・・・。
んで その昼ねしてると なんか音が?って 目開けると・・・開けた窓の網戸に 両手の爪が引っかかって
動けなくなって ぶらぶら困ってる茶とらん・・・・(--;
そっこー捕まえて 爪きりしましたよ^^;
ああびくりした・・・^^;

URL | 花あじさい #-
2012/06/19 05:00 | edit

花あじさい 様

先ほど伺って拝見しましたよww
冠がとっても似合ってて王族の雰囲気バッチリでしたね~(^ ^)v

いつもながらハードな毎日で…お疲れ様ですww
100キロは凄いよね(@@)
網戸はやるやる~(笑)
リフォームして網戸も貼り替えて
中年2人と1匹だけの時はまだ新しいままだったのに
ビーが来てから網の目がガチャガチャです(T▽T)
そしてやっぱり爪切りの刑、お約束ですね(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/20 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/419-51d8f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お姫様ベッド。】

「タイ猫とお昼寝」のかうぱんちゃんの素敵な肖像画に誘われて社長とビーも猫の王国美術館にて肖像画を作成いたしました♪ラッキー王年齢11歳1カ月国の人口:3名カールが自慢のやっこ髭が特徴なものの、決して威張ったりしない権威の象徴である王冠以上にご飯皿を大切にし...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 00:11

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


