B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふ~りん便とかつお御殿。  

前回のカサカサランド便の記事を書いてる最中に
郵便屋さんがピンポーン。

おおぉ?
今度は日本からの航空便。
な~んと、こちらもブロ友さんの「ふ~吉くんっ!!」のねこ吉さんから♪

ふ~りん便

今年の4月のカレンダー企画に参加していただいた際の
ふ~ちゃんりんちゃんのカレンダーイラストを
切手(本物よ)に使用してもいいですか?とのお問い合わせがあって
自分のイラストが切手になるなんて滅多にないですからね、
もちろん喜んでOKさせていただきました♪

その後、切手を貼った葉書を送ってくださるとのご連絡があり
心待ちにしていたところに
これまた嬉しい仕返しふ~りん便♪♪

添えられたお手紙に
刺繍猫さんのストラップをどうしても同封したくて
三越のイベントに行ってGETして来ましたww」
えええ?うわぁホントだ♡

刺繍猫さんのストラップ

刺繍猫さんのストラップ

や~ん可愛い~~~♡
素敵な猫の刺繍入りバッグや小物を作ってらして
あちこちのブロガーさんところで目にしてたんですが
本物が届いちゃいました~♡嬉しwwwwww


それと…実はわたし招き猫に目がありませんで
チョコレートと書かれたこのパッケージも気になる…

招き猫チョコ

ほっこりとした絵柄の紙箱の中に
こんなに可愛いチョコ猫たちが(笑)

招き猫チョコ

これは我が家の招き猫棚に殿堂入りです♪

猫の殿堂

むかって左に並んでる3D catcardはanemoneさんカサカサランド便より♪
角度で違って見えるこれも滅茶苦茶可愛いのん♪



ビーにはねこ吉さんお手製の鈴入りボール「鈴々玉(りんりんだま)」

手編みボール

速効お気に入りになりました。早すぎてカメラが追いつかない(笑)

電光石火_アニメ




で、前回のanemoneさんからもいただいたんですが
巷で人気の焼きかつおが思いがけずたくさんとなり、
にわかに我が家がかつお御殿(笑)

かつお御殿1

ビーが来てから食のレパートリーが広がった社長↓

かつお御殿

かつお御殿





社長には故郷の味、ビーには異国の味
仲良くオヤツタイム♡

かつお御殿

かつお御殿

仲良く……(^ ^;)

かつお御殿

いただきました(笑)
ねこ吉さんありがとうwwwwww♪



さて、あまり仕事熱心ではないタイの郵便局。
先日の新規動物病院のオープン記念イベントの招待状が
今頃届きました。(笑)
ええ、開催は今月の10日、とうの昔の話(爆)
ねこ吉さんから送っていただいてるはずの切手葉書
どうやらまた郵便局があたためてる様子(^ ^;)
こちらは気長に待つことにします、うふふ。
こんな感じの仕上がりだそうですよ↓
ふ~ちゃんりんちゃん切手
オリジナル切手を作れるサービスっていいなぁ♪






関連記事

Posted on 18:30 [edit]

category: いただきもの

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

あらま、ご紹介ありがとうございます♪
先にリクエストを聞いていたらもうちょっと似た子をとっておいたのですが
アメショ風がその子しか居りませんで・・・
ごめんなさいです
↓9カ月ってスゴイ!!!

URL | ししゅうねこ #-
2012/06/26 22:12 | edit

ししゅうねこ 様

いえいえ素敵なコを選んでくださってありがとうございました♪
すごく雰囲気が似ていて嬉しかったです♡
大切に使わせていただきますww
出来ていく工程をいつもブログで拝見させていただいていて
その丁寧さに感じいっておりますので
嬉しさもひとしおです(^ ^)

最長片道3カ月とか(笑)
すごいです(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/26 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/28 00:30 | edit

鍵コメ 様

近代の日本アニメってすでに追いつけない存在ですぅ(笑)
こっちって未だにセー○―ムーンが現役だったりしますんで(爆)
わたしの中でニャンコ先生はあの赤い褌の…やめておこう…(^_^;A
ふふふ、あの軍団に猫が加わると…
どんなコがいいのかなぁ?

切手サービスこちらでもやってたら絶対発注するのにwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/28 21:34 | edit

届きましたか!ちょっと心配してました~ よかったです
ってコメント遅くなりました
PCが入院しておりまして、ようやく戻ってきて復旧作業中なのです(^^;

肝心のはがきまたお手元に届かないのですね・・・
タイ国内には6/8頃には届いてるはずなんですけどね~
せっかくだからお葉書はちゃんとおはがき単品で送ったほうが切手の役目も果たせるってーもんでしょうと
別送にしたばっかりに、まだ届いてないんですね
anemone便のように戻ってきたりして・・・

鈴々玉で遊んでももらえてうれしいです
かつおも食べてもらえてよかった
ストラップはほんとにかわいいですよね
ししゅうねこさんと一緒に選ぶ時間も楽しかったです

はがきちゃんと届きますように・・・
ご紹介ありがとうございました

URL | ねこ吉 #-
2012/06/30 00:38 | edit

ねこ吉 様

PCはリカバリも含めて元の状態に戻すのが大変ですよねww
お疲れ様ですww

ニャンズもヒトも大喜びです♪
ありがとうございましたwww♪♪
国内の郵便でも届くのと届かないのがあって
ほんと困ったもんです(-_-;)
苦情を言ってもあーいえばこういうでまったく埒があきません、もうっ。
紛失しないでとにかく届いてwww
カサカサランド便anemone便みたいに3カ月…なこともあるので
祈りながら待つことにしますね(^ ^;)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/07/01 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/422-ad4c660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


