B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェイクにゃんず。  

またまた更新がすすみません…ちょっと新しい日課が増えそうで…
先日からの忙しさはそれが原因なんですが。
近々お披露目できるかな?
たいしたことではないんですけどねぇ
なにごとも形にしていくのは大変wwってのを実感してます。

ここ2、3日、朝のニュースで九州の水害の映像が流れています。
かなり酷い被害の様子に心を痛めております。
自然の神様、最近手厳しすぎませんかね。
お願いしますよ…。

タイも本格的な雨季に入りプーケットはほぼ連日のように雨、雨、雨。
この雨季を迎える前に仕上げた最後の土方仕事の様子を。

我が家のあるムーバーンหมู่บ้าน(住宅街)は総じて境界線の塀が低くなっていて
隣接している義長姉の家とも頭ひとつ見える高さ。
賃貸にしてるんですがかねてから借家人の目線が気になってまして。
玄関から駐車スペース、庭の一部が丸見えなので迂闊な格好で外に出れませんの(笑)
構造的に死角になるスペースもあるのでいろいろ補修したかったんですが
義長姉との共有部分にもあたるので相談してたんですけどね
まぁ、マイペースな方なのでなかなか話がすすみません。
いずれ補修をするにしてもいつになるのか見当もつきませんので(笑)
仮手当てをすることにしました。

恒久的な工事はまだ出来ないのでこんなフェンスを↓

フェンス1

竹はくさるほどあるので嵩上げしたい高さに切りそろえて
一定間隔で柱にしました。
強風も考慮して風の通りがいいようにプラスチック製のラティス風花壇杭をつなげて
なんちゃってフェンスに(笑)
全部これにすると強度が心配だったので残り半分のスペースは
ハンギングバスケットにする計画。

この竹柱の足元、何だと思います?

実はペンキ容器1

実は先日のペンキ塗りでいっぱい余ったペンキの空き容器♪
竹を立てた状態で固定してモルタルを流し込み、容器の外側はアクリルのカラースプレーで色づけしたもの。
柱をつないでる横竿を外せば好きな所に移動できるのでリニューアルも簡単。


続きましてハンギングバスケット部分。
ここでいったんお家の中の作業に入りますよ(^ ^)♭

取りいだしましたるはwwふふふ♪

フェイクにゃんず4

社長のイラストと透明プラ板、ウレタンフォームにビー玉。
こちらを見本にね↓

フェイクにゃんず5

ビーとにらめっこしてるのは100均の猫型鳥よけモビール。
大きさを揃えて透明プラ板でマスキングして着色して
社長型モビールを作りました。

無言でモデルをかって出た社長

フェイクにゃんず7

の協力のもと完成しましたよw

フェイクにゃんず1



境界の塀の上なので出来るだけ水撒きの頻度を下げるため
買ってきた松葉ボタンの鉢を挟んだ社長とビー♡

フェイクにゃんず3

フェイクにゃんず2

空きスペースにはエアプランツをぶらさげて。
成長とともに隙間をうまくカーテン化していくつもり♪
柱の足元が淋しかったのでポトスの小鉢をのっけてみました。
これも伸びてきたら柱につたわせるつもり♪♪

リサイクルな素材で作ったなんちゃってフェンス
風に揺れる社長とビーが時々本物みたいな感じがして
かなりお気に入りの風景になってます♡♡♡

フェンス2





関連記事

Posted on 23:37 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

これは売れる!!

URL | くろはち #-
2012/07/16 17:07 | edit

くろはち 様

んじゃ日本支店は任せたっ!!(爆)

URL | mam #-
2012/07/16 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/428-c62a7dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


