B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

門前に小坊主が落ちてました。  

今朝、ガレージの門近くからなにやら思いっきり煩悩をそそる声が…。

門前の小坊主

まだよちよち歩きのキトゥンブルーの仔が落っこちてました。

門前の小坊主

黒雉と白のこの仔
一番可能性があるのはイケツンの落とし子。
柄もそっくりだし99%間違いなく。
でも今季にはいってイケツンの姿を見ることが殆どなく
ちょっと哀しい展開が心のどこかにわいていて…。


いったいどっから来たの????


このままにもしておけないので
キャリーの中に保護して、はてさてどうしたものか。。。。

家の中に入れるにはこれから家族にする覚悟が無いとダメ。
飼い猫でも外飼いが当たり前のタイでは雑種の仔の里親などほとんど希望を持てず
一時預かりってわけにはいかないのでね。


社長には…キツイだろうなぁ。

社長

社長とビー

やっと落ち着いて以前のおっとりさを取り戻してきたところだもんね。


ビーは世話焼きのいいお姉ちゃんになりそうだけどね。

ビー



ぱぱぁとふたり、煩悩と現実に心をかき乱されながら
わずかな可能性にかけてケージのままガレージにしばらく置くことにしました。
もしもイケツンの子だったらきっと近くに居て迎えに来るはず。
そしたらまた、屋根裏の先代怪獣たちのようにイケツンママに返してあげよう。
もしも迎えに来なかったら…あぁ、まず蚤捕りのシャンプーからだわ。(煩悩モードスタート)


はたして数時間後。

せっぱつまった仔猫の声。

イケツーーーーン!

久しぶりに見たイケツンはガリガリに痩せてて(T_T)
やっぱりあんたの子だったわねぇ。

ケージのドアを開けてやると優しく首根っこを咥えて
足取り軽く前庭を駆け抜け

ガレージの屋根にジャンプして
いそいそと屋根裏保育所へ。

あぁ、またそこですかwwwww orz

なんとかきちんと屋根裏を進入禁止にしなくっちゃと思いつつも
長雨続きで対策をとれずにいて、
それにしても今季は鳴き声も物音もしなくてさすがに場所を変えたのかなとか
薄い希望を抱いていたんですが。
甘かった。。。。。



イケツンが元気な姿を見せてくれたのはとっても嬉しいんだけど
毎回彼女の子育てはハラハラさせられる場面が多くて。
ほぼ全頭、車のエンジンルームに隠れる癖があったり
2カ月足らずの体でガレージの屋根から飛び降りる仔がいたり…。

実際これまでの出産で無事な姿を見られるのは
このコだけ↓

イケツンの子供




さて、イケツンが仔猫を咥えてガレージの屋根に消えていくのを見送ったその時に
仔猫の出現ルート発見。

門前の小坊主

長雨で漏水し、ふやけていたらしい天井材
その体重で踏み抜いて落下したのね。
いや~怪我が無くて何より(T▽T)

とにかく無事に元気に育っておくれ。

門前の小坊主







話は変わって昨日の手作りヨーグルト、リベンジの結果。

ヨーグルト成功

ホロホロ。

ヨーグルト成功

ちょびっと糸を引く感じで再び不安になる。

食べてみた。




うんま~~~い!
ちゃんとヨーグルトの味~~♡

ヨーグルト成功anime

成功したよwwwwwwwwwww(T▽T)ノシ


TRYしたレシピはこちら→





関連記事

Posted on 21:54 [edit]

category: ご近所さん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おお・・・
イケツン(T・T
しかし、外猫の出産はすごいね。
どんどん産んじゃう。
猫が増えるわけだわね。
がんばれ、イケツン。

URL | anemone #Dxk1qcBs
2012/07/22 23:59 | edit

anemone 様

増えるけど…絶対数は…
動物に寛容なタイでも外の環境はけっして優しくないんだなという(- -)
この路地のメンバーも世代交代は見られなくて
巣立っていったチビ達、どこかで元気にしててくれることを
淡い希望として持つしかなかったり。
切ないジレンマ。

URL | mam #-
2012/07/23 10:34 | edit

あららー可愛い子猫ちゃん
でもでもでもでも・・・ですよね いろいろ葛藤しますよね
実はうちも引っ越してから、のらちゃんがやってくるのですよ
ただ子猫じゃないので、室内飼いは難しいかもしれない
それならせめて手術しておとそ猫で とも思ってるのですが
なかなかうまくいきませんorz
大分近寄れるようになったのですけどね、触るのは到底無理な感じです

ヨーグルト思うように仕上がってよかったですね!
私はドライマンゴーを刻んでプレーンヨーグルトに一晩漬けて
まるでフレッシュのようになったマンゴーの食感をたのしみつつ食べるのにハマってますよ

そうそう、お葉書着きました?
ようやく切手の記事をアップできました(^^;

URL | ねこ吉 #-
2012/07/23 23:58 | edit

ねこ吉 様

この路地にいる♀はイケツンだけ。
なので彼女の避妊を施せばいいのかもしれないけど…。
安全な場所とは思ってくれてても人間には心許してないので
同じくやっぱり無理ですね。
それと同時にどこまで手を出すべきなのか
生命をコントロールするのにどうしてもわだかまりを感じてしまいます。
今季再開した保育園、卒園まで見守ることにして
合間合間にぱぱぁが屋根に登って塞ぐルートを探してます(^ ^;)
屋根裏解放していてあげたいのはやまやまなんですが
けっこう使いいいようにリフォームされてしまい(涙)
早くもボロボロ…

ドライマンゴーのヨーグルト漬け!
美味しそう♡
いろいろアレンジして食べたいと思ったらやっぱりプレーンですよね♡♡
気をよくしてまた作ってます(笑)

まだ届きません…(T_T)
誤配かもと思ってご近所にそれとなく探りを入れましたが
受け取ってないそうです。
せっかく送っていただいたのにこのまま行方不明って残念なことにはなって欲しくないなぁw
ホント頑張れタイ郵便局!

URL | mam #-
2012/07/24 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/431-5c89b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


