B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐろーばる。  



おやじ猫ブログ2周年記念企画
 毎度お馴染み ♡あなたの相棒ブロマイドプレゼント♡
の告知♪

過去のカウンターぞろ目企画などと同じように
皆さんの可愛い相棒のブロマイドをオリジナルイラストとしてプレゼントさせていただきます。
オリジナル団扇を2名様。
もう1点としてポストカードにプリントしたものを2名様。
合計4名様にプレゼントさせていただきたいと思います。
応募締切は9月末日、コメント欄またはメールフォーム欄からご応募くださいませ♪
お待ちしておりま~す♪♪




今日のは自分んち用に

バナナブレッドとホワイトプリン

非常に危険な状態完熟バナナ救済のバナナブレッドと

バナナブレッド

ホワイトプリン

余ってしまった卵の白身救済のホワイトプリン。
カラメルソースが沈んじゃうほどフルフルとろとろ♡


今日は1日朝から断続的な土砂降り。
昨日、今日と久しぶりに腰を落ち着けてPCに向かえる状態だったので
後回しにしてたたまってた調べ物や懸案事項を片付けてました。

肌寒さに暖をとりにきたビーが膝をベッド代わりに(笑)

ビー今日の寝相

この肉球が目に入らぬか~むにゃむにゃ…
はいはい、目に入りすぎて気が散ります(笑)


今日のメイン事案は日本に格安に国際電話をかける

海外在住者で日本の銀行口座に不便を感じてる方って多いと思います。
まず日本に住所をもっていなければ(在住証明必至)口座を開くこともできないし
一部銀行をのぞいてはオンラインでの利用もかなりの制限を受けます。
そんなこんなで日本在住時の口座は休止にするかほったらかしにするか(^ ^;)してたんですが
ひょんなことから某銀行の口座がこちらからも利用できるらしいことがわかりまして
その口座覚醒(笑)作戦開始。
書類をダウンロードしたりあれやこれややってるうちに、
どうしても一度問合せをしなければならないことがでてきて
でも、どこを探してもメールでの問い合わせ先が出てこない。。。orz
電話じゃないとダメらしい。

いろいろ調べてくうちにPCからかけられるGoogleVoiceSkypeが格段に安いらしいとのこと。
Skypeは以前にも使っていたので知ってたけど
GoogleVoiceにも同様のサービスがあるのは知らなかった。
ほほほ~。
料金的にも手間的にもGoogleVoiceの方が若干お手軽だったのでさっそくチャレンジ。
なになに?まずGmailのアカウントをとって…

あーしてこーしてでてくるはずの電話をかけるっていう表示がどこにもみつからない????

Gmail アカウントで [電話をかける] オプションが表示されない
       

「現在のところ、Gmail の [電話をかける] 機能は
次の地域ではご利用いただけません。」に
くっきりはっきりタイの国名が(T▽T)


あぁもうww無駄にフリーメールのアドレスが増えただけwwwwwwwwwww orz


仕方がないのでSkypeのアカウントを作ろうと思ったけれど
ちょっと気になる情報が…。
GoogleVoiceSkypeなどのIP電話の場合
番号非通知が基本ってホントっすか???

GoogleVoiceでは電話番号を取得して番号通知できる裏技があるらしいけど
今現在サービス利用不可地域(怒)なので除外したとして
Skypeは海外のPCからだとそういう裏技も通用しないとか(T_T)


今回かける先は銀行なので番号非通知じゃダメじゃん。

有料サービスで先払いなのでいざかけてから”使えませんでした”では困るのでこれは参った。。。。
これだけグローバルな世界になったというのにIP電話と固定電話の壁のなんと高いコト…(´;ω;`)
なんか結構時間かけてジタバタした割に結局は普通の電話サービスの中から
探してかけることになりそうです。
ああ、ぐったり。



前回やりそこねた2周年の振り返り記事にする予定でしたが
思わぬ時間の無駄…(T▽T)
そうそう、GoogleVoiceの設定中にしばし席を外して戻ったら

透明人間のチャット

自分、透明人間になってました(笑)
手前はリアルタイムのわたしの手、座ってるはずのわたしの姿が映ってない?
席を外した時のキャッシュがそのままになったのね。








<<追記>> (2012/9/28)
結局コンビニで買える国際電話サービスのプリペイドカードを購入しての問合せとしました。
日本の固定電話への通話料が約2,2バーツ/分(100バーツ分購入して45分通話可能って言われたから…
合ってるよね?)
skypeが約3.06円/分、プリペイドカードの方は約5.51円/分だから当然skypeの方に軍杯があがるのだけど、
最低販売価格がskypeは1500円、プリペイドカードは100バーツ=約250円。
今回の用事以外におよそ日本(海外)にかける機会はないので
初期費用の差でプリペイドカードを選択したというわけです。
おかげ様で無事銀行への問い合わせも完了し…

あああ、念のため番号非通知(表示できない番号です。というのが正解だそう)でも受けてくれるか
訊こうと思ってたのに忘れた。。。。orz
ちなみにCITYBANKでした。
え~出来るよwwwという方は今後の参考にぜひご一報ください。 ←他力本願


関連記事

Posted on 01:25 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

はいはい!

読み逃げ魔の にあまま 応募しますW
ってか 非通知じゃダメなんだー

まずそこから びっくり・・・
私は ソニー銀行愛用者だったりします

URL | にあ #-
2012/09/27 12:37 | edit

にあ 様

ありがとうございますww

ソニー銀行はIP電話もOKみたいですね。
なりすまし詐欺防止のための規制が影響してるみたいなんですが
正規に利用したい人間が割食ってホントに困ったもんです。
IP電話でも本人証明できる方法があればいいのに。
4Gだなんだって進化した面ばかり取りざたされてるけど
実際のところそんなには世の中進んでなかったんだな~と実感しましたです(- -;

URL | mam #-
2012/09/27 20:33 | edit

ウチはSkypeで普通にかけてるよ?
非通知じゃなくて、表示できない番号です。って出るみたい。
それより、銀行って非通知だったら出ないの?
それもびっくり。初耳!!!

URL | anemone #Dxk1qcBs
2012/09/28 05:18 | edit

anemone 様

>>表示できない番号です
そうなんだww
にあままさんからの情報でIP電話も受けてくれる銀行もあるとのことでした。
でも、わたしが口座持ってる(た)銀行は軒並み非通知NGでした…(- -;
今回問合せの銀行はその点明文化されてなくてたった1回の問合せのために、使えるかわからないプリペイドを買うのがためらわれて。
結局コンビニで売ってる一般の電話サービス会社のプリペイドカードを買ってきて(100B=約250円)サクサクっと問合せ終了しちゃったので、それでもまだ結構あまっちゃったという…(^ ^;)
追記で記事に足しときますねw

URL | mam #-
2012/09/28 21:38 | edit

ぐろーばるって、難しいですね。最近ipadを手に入れましたが放置状態です(^^ゞ
大変お久しぶりで、記事を読んだらカレンダーで描いてもらってからもうすぐ1年なんですね
ということはこちらにお邪魔するのも、1年ぶりなのかな~、そしてなんという偶然か
ブログ2周年企画が開催されているようなので、こんな時ばかりで申し訳ありませんが
応募させていただきたいと思います、どうぞよろしくお願いします。

URL | kandy #-
2012/09/30 12:40 | edit

kandy 様

ご応募ありがとうございましたw
先にコメ返入れたのになぜか反映されてない。。。orz
ご当選結果を次記事にUPしました♪

ホントですねぇ、年々時間がたつのが早くなってる気がします(^ ^;
ipad、未だモノクロの化石携帯使ってる身にはなんと眩しい…(笑)

URL | mam #-
2012/10/01 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/440-e734e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


