B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年目のありがとう。  



おやじ猫ブログ2周年記念企画
 毎度お馴染み ♡あなたの相棒ブロマイドプレゼント♡の告知♪


過去のカウンターぞろ目企画などと同じように
皆さんの可愛い相棒のブロマイドをオリジナルイラストとしてプレゼントさせていただきます。
オリジナル団扇を2名様。
もう1点としてポストカードにプリントしたものを2名様。
合計4名様にプレゼントさせていただきたいと思います。
応募締切は9月末日、コメント欄またはメールフォーム欄からご応募くださいませ♪

今日(30日)深夜零時閉めきりww
タイ時間だから日本時間の午前2時までですよぉ~
現在のご応募者はanemone様ねこ吉様にあまま様の3名様。
まだまだ応募枠残ってますからね♪
お待ちしておりま~す♪♪




というわけで、ずっとしそこなってきた2周年の振り返りなど~(笑)
1年目の振り返りはこちら →

おやじ猫社長の加齢臭いぶし銀の魅力をお伝えしていたこのブログでしたが
この1年なぜか仔猫密度の高い年でした。(笑)
社長の心のマドンナ、イケツン嬢がヤンママとなり
我が家を指定保育園にして3期生の卒園まで見送ることとなりました。


屋根裏保育部 1期生 タヌー嬢(白)ガローク君(くろ雉)

屋根の上の怪獣たち


屋根裏保育部 2期生

1号君
屋根裏2期生

屋根裏卒業生

2号ちゃん

屋根裏保育部 3期生 (目視できた)2匹のうち、天井材を割って落っこちてきた片割れちゃん

門前の小坊主




そしてなんといっても
我が家にやってきたプリンセス、ビー

初めての対面

1月に保護した時点で推定2カ月
こんなちびちゃこい体にものすごいパワーで社長を翻弄し
もりもり食べてもりもり遊んでもりもり寝て。

4月にはまだ5カ月足らずだというのに初ヒートを迎えて
ハラハラさせて
体の準備が整う7月まで待って避妊手術をして。

術後服


すっかり大きくなりました。

ビー2012年9月

ゆっくりでしたが社長も打ち解け…

社長とビー2012年9月

2にゃん羽織

ね?(爆)



後半、更新が失速気味で(^ ^;)しかも画像は写真が殆どですが
古くから遊びにいらしてくださってる方はご存知のとおり
猫漫画&イラストも描いてます。

大きな企画はなかなか組めませんでしたが
こんなことをやらせていただきましたww

始まりは社長のオリジナルカレンダー作りでしたね。

社長カレンダー2012 9月号



調子に乗って新春(旧正月)お年玉企画として参加モデルを募り
隣のニャンコワン!コ カレンダー製作♪

カレンダー表紙修正版


ギャラリーを動画にしてみました♡




※動画編集ソフトwindows live movie makerがまたもや不調、
編集は出来るけど保存が出来ない、保存出来ても読み込めない(T_T)ので一発編集
シンプルな演出でごめんねww
社長のも作ってたんだけど3回ポカって電池切れ…orz


たくさんのモデルさんに集まっていただいてヘンな汁をだしまくりながら(爆)
楽しんで描かせてもらいました♡
盛り上げてくださった皆さんホントにありがとう!!!!!
2013年版も製作予定です。
10月中に告知の予定ですのでまたまたご参加くださいませませ♡



アジアの片田舎で笑ったり泣いたり怒ったり
あいかわらずの我が家。
ブログでつながった皆さんのおかげで
世界がぐ~っと広くなり
ハッピーのベクトルも正比例してぐぐ~っな毎日。

皆さんホントにホントにありがとう。

2年目突入もすでに半月以上経ってしまいましたが(苦笑)
今後ともよろしくお付き合いお願い申し上げます。




関連記事

Posted on 09:24 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

はいっ!!!
応募するです!!!!!!!

ビーは本当に大きくなって・・・ほんのわずかな間に
こんなに成長するのね。もしかしたら、犬よりも大きく
なるの早いんじゃないかな~

ご近所さんも8月に生後1ヶ月ほどの子猫を保護して、
先住猫も犬も3頭いることだから、体調が整いしだい
里親に出そうとしてたけど、結局自分の家で飼うことに
なりそう・・・という話を聞いた瞬間に

社長とビーがふと脳裏に浮かんできたんだ♪

URL | うさこう #-
2012/09/30 21:05 | edit

おおーっ!

おはよーございまぁ〜すっ!

プチご無沙汰です!m(__;)m

おおーっ!
いよいよ始まりましたなぁ〜!2周年企画!

こぉーやって、お写真を拝見してますと、
いろいろなコトがございましたね〜!
っと、目を細める福ちゃんちのおばちゃん!

3年目に向けて!
これからも楽しいアップを楽しみに!そして応援していまぁ〜すっ!
(殆ど読み逃げでずびばぜんがっ…m(__;)m)

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/10/01 06:38 | edit

こんちは。
コメお久しぶりデス。。
30日過ぎてしまいましたが、まだ大丈夫ですか??
ブッ ブロマイドほし~いですー。。
読み逃げばかりで図々しいお願いですが・・・

子猫ちゃん(ビーちゃん)密度濃くなるって分かりますー
家も4ヶ月の後輩チワワが居ますが、
ど~しても動きが殆どない成犬(成猫)より、
チビが主役になってしまうんですよね。。
緩やかに打ち解けるのも、何処も一緒ですね^^

URL | まあや #-
2012/10/01 10:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/01 20:31 | edit

うさこう 様

ご応募ありがとうございました♪
当選結果次記事にて発表しましたw
後ほどご連絡に伺いますねww

成長期には毎日そばでみていても目に見えてわかるほどでしたよ(^ ^)
手のひらサイズだったのにね!

赤い糸ですね~~♡

URL | mam #-
2012/10/01 22:56 | edit

ぽんっ! 様

ビーがやってきたことで余計時間が加速したような気がします(笑)
でもでも、ロートルスピードの更新の間に
皆さんの方がもっといろいろあったりして
ひとり目をまわしてますww
膝の方どうですか?

ぽんっ!さんのところももうすぐですね♪
一緒に楽しい3周年めざしますwwwww 

URL | mam #-
2012/10/01 23:09 | edit

まあや 様

お久しぶりwようこそww
う、うむむむむ、困りましたねぇ(笑)
お答えの方は次記事に載せましたので…
どうかお納めいただきますように(^ ^;)

押しの強いもん勝ちです(笑)
最近触発されてかあの社長が率先して甘えにくるようになったんですよ
ビー効果でもう毎日ウハウハです(爆)

URL | mam #-
2012/10/01 23:17 | edit

鍵コメ 様

きっと思いはいっぱい伝わっていると思います。
それがやさしい包帯になって少しでも長く優しい時間となってくれますように。。。。

URL | mam #-
2012/10/01 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/441-d82aeb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


