B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裏口入学。  

裏口入学
裏口入学
裏口入学

裏庭にある物干しスペースはファイバー材一重仕立ての屋根ので
ハトが歩いただけでウグイス廊下状態。

裏口入学
裏口入学
裏口入学
裏口入学
裏口入学
裏口入学
裏口入学
裏口入学



裏口入学
音の主はイケツンとたぶん屋根裏保育部3期生の雉とらちゃん。
7月に門前に落ちていた小坊主の片割れだと思われます。


実のところ、あの落下事件のあとチビたちはおろかイケツンも無宿猫も残念ブチ氏も姿を見せず
時期を同じくしてどこかのお宅で殺鼠剤を使ったらしく仔猫ほどのネズミが
庭先やガレージ前で死んでるなんてことが続いてまして
…正直、哀しい想像にかられてました。

月齢(3カ月位)から考えると随分体が小さい印象ですが
キトンブルーだった瞳がきれいな金色にかわり
並んでこっちをみつめた眼の形と眼ヂカラがイケツンとそっくり♪

屋根裏もガレージもずっと静かだったので予想だにしていなかったのですが
実はこっそり裏口入学していたようです(笑)



オリジナルポートレートの筆慣らしに久しぶりの猫漫画。
いやぁ、やっぱりこのペンタブ、馴染まんわぁ…(^ ^;)
なんとかこなせるようにしなくちゃね。
がんばりま~す♪






関連記事

Posted on 22:43 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おー!イケツン!!
元気だったのね〜。
ちびっ子もしっかり大きくなって…
ふふふ…
猫は賢いから、危険を察知して避難してたのかもかもヽ(;▽;)ノ

URL | anemone #Dxk1qcBs
2012/10/05 03:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/05 08:50 | edit

anemone 様

あいかわらず「なんか用?」って顔されちゃったけど(笑)
呼びかけたらちょこちょこちょこって結構近くまで寄ってきたので
歴代のコのなかでは度胸があるのかもw
イケツン親子の無事は確認出来たけど
無宿猫と残念ブチ氏がまだ見えないんですよね…
元気に風来坊をしててくれるといいんだけど。

URL | mam #-
2012/10/05 12:07 | edit

鍵コメ 様

は~い、気をつけます!
昨日までちょっと小嵐でしたw
今日の夜か明日あたりから本番だそう…
わたし&猫ズは在宅組で安心ですが
最近ガイドのお仕事激務のぱぱぁが天気関連のニュースみては渋い顔してます(笑)

URL | mam #-
2012/10/05 12:13 | edit

殺鼠剤・・・怖いですよね
過去に実家のねこが犠牲になってしまいましたの
昔は田舎でお外に行くのは当たり前だったので
ほんとに元気そうでよかったです!!

先ほど画像メールしておきました~
ひとつよろしくお願いいたします!

URL | ねこ吉 #-
2012/10/06 23:51 | edit

ねこ吉 様

姿を見せない期間が長くなるとどうしても心配になります。
ご実家の猫かわいそうでしたね。。。
昔はのびのび暮らしてたといっても
やっぱり危険の度合いは変わらなかったわけですものね。

はい、確かに♪
お待ちくださいね~

URL | mam #-
2012/10/07 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/443-4becb582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


