B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤いマフラー。  

昨日のこと。


ガレージの引き戸を開けつつふと何かの気配を感じて横をみると

ガレージの蛇
な蛇がwww

攻撃してくる気配はなかったけど
気持ち持ちあげた首の周り2~3cm、帯状に赤い全体にはこげ茶の蛇。
わたし、極端に足が多い動物と足のまったくない動物が苦手で
ちょうど仕事から帰ってきたぱぱぁを盾に(笑)
横っ跳びに逃げまして。

うっかりすると踏みつけてたんじゃないかってくらい至近距離を
知らないとはいえ歩いてたんですよwwww(T▽T)

へっぴり腰のぱぱぁが近くにあった板きれを投げつけたら
そろそろと庭の片隅に消えて行きました。

それにしても今まで見たことない色あいの蛇。
頭は小さく毒蛇wwwって雰囲気は醸し出してなかったんですが
色あいを見ると毒持ってそうだし…
後で検索してみたけどなかなか類似したものにHITしません。
そうなるといよいよ気になります。
どなたかご存知の方、情報お待ちしております(笑)
(追記の方にリアル版の画像載せてます。苦手な人はスルーしてね)

以前コブラとニアミスしたこともあり
こりゃまたあらためて気をつけなくっちゃねぇ。
洗濯機の下あたりとかやばそ…(- -;



ぼちぼちブロマイドプレゼントにとりかかっています。
更新の方もネタはたまってたりする。
あっためてると忘れちまいそうなので
しばらく簡単更新で小出しにしていきます(笑)





ガレージの蛇
じっくり描くの嫌なので(笑)
似た感じの画像をお借りして修正しました。
まさにこんな感じでまとまってたんですよぉ(涙)

自然界で赤と黄色と黒などのビビッドな組み合わせは「危険ですよww」の信号って
昔聞いた覚えがあるんだけど
この方はどうなんでしょうね????
関連記事

Posted on 16:23 [edit]

category: ご近所さん

thread: UMA - janre:

tb: 0   cm: 8

コメント

首に真っ赤なスカーフ蛇は遭遇したことないですね~。
う~ん、何蛇なんだろう。気になる。
毒があるとほんとうに怖いですよね。

毒蛇は毒が血管を通じて全身麻痺させるものと、
かまれた部分の組織が破壊されてしまうものの
2種類あるみたいですから気を付けましょうね~。

URL | ばいもんのおかさん #-
2012/10/07 21:59 | edit

ばいもんのおかさん 様

苦手なのにこの姿を探して画像検索を延々と…(笑)
おかさんも見たことないですかww
庭をリニューアルしてこういう方に遭遇する危険はだいぶ減ったはずなんですけど
あ~でもおかさんとこのこないだの蛇みたいなこともありますもんね~((;゜Д゜)ガクブル

URL | mam #-
2012/10/08 09:43 | edit

ひえーーー、赤いスカーフ巻いたおされさんだけど、何者かわからないっていうのは困りもんですね。
マニアじゃないのでまったく役に立たなくてごめんなさい。
でも、mamさんが仰るとおり、赤、黄、黒など鮮やかな配色の子は毒を持っていることが多い、と聞いたことあります。
ニアニスにご注意を~

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/10/08 13:28 | edit

その赤・・・

止まれ!赤信号!!!
ワシに近づいたらガブっといくぜぇ~

のアピールのしるしに違いない!

URL | うさこう #-
2012/10/08 19:02 | edit

こんばんは。初めて見るヘヴィさんです。

URL | ひかりこころ #-
2012/10/09 17:46 | edit

しぇりーとぱーず*  様

タイ在住組でもやっぱりわかりませんでしたか…
って実は今日、まさかの再会をしました~(((゚Д゚)))

URL | mam #-
2012/10/09 21:15 | edit

うさこう 様

赤いマフラーが頭にチラついて
あれからずっとサイボーグ009の歌が…
”あかーいマフラー なーびーかーせて~www"
加速そぉぉぉぉちぃっっ!!!なぁんて使われたらひとたまりもありません(笑)

URL | mam #-
2012/10/09 21:21 | edit

ひかりこころ 様

ようこそ、ご存知ありませんでしたか(^ ^)
今日また出現して今度は写真におさめられて
どうやら正体がつかめたようです。
次記事にて紹介しますね。

URL | mam #-
2012/10/09 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/444-13aad09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


