B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギンヂェーとピザ屋のデリバリー。  

カレンダーのモデル募集にさっそくたくさんの方にご応募いただきありがとうございます。
今から煩悩の虫が…もにゃもにゃ(笑)

製作中


先日発表させていただいた2周年記念プレゼントもだいぶ準備が整ってきました。
え…と、ちょっとマテ!のコマンドをいただいてる方がいらっしゃるのですが(笑)
もうすぐ発送させていただきますのでお待ちくださいね♪


社長カレンダー

今日15日からプーケット島内が一番もりあがる奇祭
ギンヂェー กินเจ=精進祭(ベジタリアンフェスティバル)が始まりました。
精進祭と言えばなにやら厳かな響きがありますが、これがなかなかどうして。
昨年仕事がらみで撮った動画があるのでこちらをどうぞ↓




毎年、中国暦の新月から9日間、魂の浄化を願って精進し身を清めるお祭りです。
ここプーケットが発祥の地とされていて…そのいわれについてはちょっと長いので
興味のある方はこちらの記事を読んでみてくださいね。→昨年の記事

で、この祭の期間、最長で9日間になるんですが
精進中白い衣類だけ身につけ精進料理だけを口にし。
…ますが、今年はぱぱぁが何気に忙しく
去年さんざん大変な目にあっていたのでもしかしたら最短参加記録になるかもしれません(笑)
今日もそういうわけでまだ普通食、ただ外はどこもかしこも精進料理しかないので
ピザのデリバリーを頼みましたの。
なんかこの期間に頼むのって異端者みたいで後ろめたい(爆)

手元に古い宅配チラシしかなく、それを頼りに注文したんですが
届いた商品は注文したのより1品足りない。
配達のおにーさんはすでに帰ってしまった後なので店舗の方に電話をかけると
オーダーの中に入ってなく…でも料金は電話口で言われたのと同じだけ払ったわよ??
念のためオーダーした各皿の値段を言ってもらって驚き!
なんと1品につき約30%も高い\(◎o◎)/
よくよく手元のチラシをみたら昨年の2月のもの。
それにしたって3割も値上げってマジですかぁぁぁ?????
昨年の洪水被害でいろんなものが高騰してその後もじわじわと値上がりが続いていたからなんだろうけど。

もしかして精進期間のこの時期に
バリバリ動物たんぱくをデリバリーしたから
バチがあたったんだろうか。。。。(T▽T)







その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  

関連記事

Posted on 23:13 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/449-fd89a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


