B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベジタリアンフェスティバルinぷーけっと2012。  

業務連絡 ::
anemoneさん、今日2周年記念企画のプレゼント無事送り出しましたw
今日はわたしも一緒に郵便局まで行ったので書留にできました。
追跡できますからねwwww2週間過ぎてまだ到着しないようだと
諜報活動発動します(笑)

で、郵便局に行く道すがら神様のパレードに行きあいました。
奇祭と名を知らしめるプーケット・ベジタリアンフェスティバルの名物です。
自らの体を傷つけることで民の苦しみを引きうけると言われる
そうとう痛々しい姿の生き神たちが練り歩くパレードです。
去年も同じ場所・同じタイミングで行きあったような…。

車の中から撮ったのであまり鮮明な画像じゃないから大丈夫だと思うけど
痛いの苦手な人はスルーしてね。

ギンヂェー2012

ギンヂェー2012

ギンヂェー2012 あ…

ギンヂェー2012
女の子に宿った神様も容赦ないのねぇ…

ギンヂェー2012 ちょ…おいおい…

ギンヂェー2012

ギンヂェー2012

ギンヂェー2012 あう゛~~(- -;)

ギンヂェー2012
旗の群れが来て終了なのね。

ちょうど朝の通勤時間帯であっという間に渋滞(パレードが通過する道は当然通行止め)
隙間を縫っての撮影でしたww

実は今年はまだ精進に参加して無くて、たぶん最後の1日だけという
過去最短記録になります。
かといってまったく精進料理を食べてないわけじゃなく
精進料理と普通食入り乱れての食卓(笑)
昨晩もギンヂェーの発祥の地と言われるガトゥーまで出かけて
精進仕立ての名物料理、福建風焼きそば食べてきました♪
プーケットの中でもさすがに伝統あるだけあって美味しいって評判。
あ、写真忘れた(^ ^;)

こちらがギンヂェー祭発祥の由緒あるガトゥー寺。

ギンヂェー2012

ちょうど神様に奉納するミニ京劇が上演されるところでした。

去年は期間中、あちこちに開催イベントを見に行ったりしたんですが
今年はぱぱぁが滅茶苦茶忙しく車の足がないので
自宅で衛星テレビ中継を見ています。(火渡りとか刃の階段昇降とか苦行イベントが目白押し)


夢の中で神様と歩いてたのか、激しい寝相の末
ソファから滑り落ちた方が若干名(笑)

社長寝落ち






その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  
わたしは無宗教者なのでぱぱぁを尊重してお付き合いする程度なんですが
他のタイ人と同じようにいろんな現象を宗教のフィルターをかけて考えるぱぱぁ
仕事の都合とはいえ、なかなか精進できないのを気に病んでるみたいで…。
そんなところにガイドの仕事中、間一髪でツアーの車が正面衝突の危機!
「精進してないからバチがあたったんだぁ~」っていうので
「別に型どおりにやってればいいってことじゃないでしょう?
この期間の精神を大事にしてるから神様が守ってくれったって考える方がいいと思うけど」とわたし。
特定の宗教を信じはしないんだけど、ネガティブな思考が悪運を呼ぶって信条をもってるので
やっぱりそこはポジティブに居て欲しいのよね。
言霊とか、病は気から、とか…ね。
ネガティブに囚われて悪い何かを引きこんだおかげで未亡人なんてシャレになんないんだから。
関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: ワタナー・タム(文化)

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

寝落ちって・・・・・そうだっけ?(笑)
慌ててる顔が 可愛いですね^^

この神様のパレード 華やかですね~そして・・・車 通るな^^;
そうか・・・精進してないから・・・なんてね~日ごろの心がけで変わるから そんな思い悩まんでも。。。って 思いますよね~
あたしゃ 仏教徒の皮被っただけの 信心の無い人間ですが(でも 毎日 ふうちゃんにお線香あげてる^^)
人間は 生まれた時のろうそくの長さが決まってるって・・・思うから 間一髪だったのは まだ大丈夫ってことですよね~

URL | 花あじさい #-
2012/10/25 11:05 | edit

今日 とどきましたなの!

おねいちゃんの キャラ全開で おもしろポストカードですなのね
にあの宝物にいたしますなの

URL | にあ #-
2012/10/25 13:17 | edit

花あじさい 様

腰半分ずり落ちた感じでモゾモゾしてるなぁって見てたら
寝がえりうったとたん落っこちてました(笑)

そうそう、気は持ちようで、寿命は誰もわからないんだから
精進出来なかったことを悔やんでる時間に他のもっとイイコトすればほら帳消し♪♪
同じ長さなら前向きなのがイイ♪
まぁ、生まれ育った環境で感覚が違うのはしょうがないけど
宗教って元はいかに心穏やかに暮らすかの術だと思うんですよねぇ。
とにかく無事でいてくれるのが一番です(^ ^)

URL | mam #-
2012/10/25 21:32 | edit

にあ 様

ご報告ありがとうございました♪
これで日本組全員無事の配達を確認できましたww
なんだかウチのプリンタにはハードルが高かったようで(笑)
中途半端な形になってしまって申し訳ありません(^ ^;A
ではではこれからお約束のものお届けに伺いますねwww

URL | mam #-
2012/10/25 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/453-9fd4fe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


