B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プーケット大冒険 Part2。  

去年続きを書くつもりで書き損ねてしまった記事第一弾(笑)
なんともう1か月半近く前…
前後を振り返ったら、一度書き終わったものを
保存前にビーが消しちゃったんだっけ。。。(ΘωΘ*)

20年という時間をはさんで連絡がとれ
しかもわざわざプーケットまで会いに来てくれた親戚女子会
経過の過去記事はこちら→
プーケット大冒険の続きです♪

久しぶりの再会と伯母の喜寿のお祝いで深夜まで盛り上がった初日。
2日目も朝からエンジン全開です♪
この日はちょっと足をのばして隣県のパンガー湾に出発!
プーケット大冒険

プーケット大冒険

観覧船に乗って小1時間、石灰岩の小島が密集する墨絵のような世界。
今日はこの奇景の中をカヌーで探検!

まずはロングテールボートに乗り換えて
映画007シリーズ「黄金銃を持つ男」のロケ地として有名なピンガン島へ。

プーケット大冒険

荷物番でわたしは上陸しなかったんですが
こんなところ↓
旅行パンフレットで見たことある人もいるかな?

パンガー湾

パンガー湾ピンカン島
↑この2点の画像はタイ国政府観光庁サイトからお借りしました

映画の中で悪役の秘密基地として使われたこの島、
上のくさび形の島の名前はまんまジェームズボンド島(笑)
あ、本来の名前はコ・タプーเกาะตะปู=釘島 どっちにしてもヒネリがない(笑)
下の鋭角に開いて見える入口は
もとは一枚岩だったものが古の地殻変動で割れて出来たもの。
巨大な岩が互いに支えあって寄り添っているように見えるため
地元では夫婦の象徴ともされています。
ジェームズボンド島がこの岩のあるビーチの湾の中から
にょっきり生えてるというロケーション♪


さぁ、いよいよ本日のメインカヌーに乗っての洞くつ探検!

プーケット大冒険

プーケット大冒険

この女子会、割と平均年齢高めのスペックなんですが(笑)
まったくものともせず奇岩の中をマングローブの木の間を
探検、探検、探検!
またしても荷物番だったので写真は撮れなかったけど
鍾乳石がキラキラ輝く天然のプラネタリウムや
フルーツ蝙蝠がとびかう洞窟
寝そべるように体を倒して通る岩のトンネル
ちょっとばかり大人の笑いを誘う形のマングローブの木
急な断崖を飛び回る野生の猿たち…

カヌーで島肌ぎりぎりのところを
手が触れる近さで回るこのツアーはぜったいお勧め!
確か以前に行った時の画像をとってあるはずなので
時間がある時に追記の方にUPしますね。
(まずは発掘作業から…笑)
女子会メンバーにも大好評でした♪♪♪

この後も滞在中ギリギリまで一緒に過ごし
とても楽しい時間になりました。

プーケット大冒険

笑って
プーケット大冒険
笑って

プーケット大冒険
笑って



終始笑顔で過ごした素敵な時間。
いくつもの奇跡と偶然が重なって果たせたこの再会に
本当に感謝。












その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  
関連記事

Posted on 14:01 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/468-a5b1b7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


