B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プーケットに住まうということ。  

去年続きを書くつもりで書き損ねてしまった記事第二弾~。
たぶん9月くらいじゃなかったかなぁ(古っ)
用意してた猫漫画と画像ファイルが消失してしまい(涙)
心が折れてしまった幻の記事。
直近の画像に差し替えて書き直しました。

アメリカはカリフォルニア州サンノゼにある
ウィンチェスターミステリーハウス

ウィンチェスターミステリーハウス
ⓒWinchester Mystery House

銃で有名なウィンチェスター家の奥さんが身に降りかかる災いを払うため
占い師の助言に従って実に38年にわたり
コンビニ顔負け365日不眠不休で増築を重ねたという
いわく因縁つきのお屋敷です。


このお嬢さんがわが家に来てあと10日たらずで1年になるんですが

ビー1歳2か月

わが家もこの1年かのお屋敷のように
休むことなく模様替えが続きました。
増築?いやぁ敷地的にも予算的にもそれは無理無理(笑)

猫の1歳までって赤ん坊から思春期まで一気に成長する時期
昨日まで届かなかった場所で今日はサーカスをしてるなんてのは日常茶飯事
成長に合わせて気をつけなきゃいけないポイントがどんどん変わる。
特に心配だったのは電気関係と割れ物関係
本猫に怪我はなかったものの色々やってくれました(^_^;)

以前記事に書いたことがあるかと思うんだけど
転売目的で購入したコンドミニアムが今年半ばには完成するらしく
しばらく保留にしていた不動産の運用計画を再考しはじめてまして。
現在の住まいも古いだけあって修理に次ぐ修理で
ぱぱぁ的にはこっちを借家にして新築のコンドミニアムに住みたいらしい(笑)
わからなくもないです、”新築”って素敵な響き(^^♪

ただね~、いざ移るとなると二つ返事とはいかないんだな~。
全体的なコンセプトの問題とか今ある生活道具の兼ね合いとか…
そして何よりぱぱぁの中のこだわりとか

あんまり熱心ではないけれど一応敬虔な仏教徒であるぱぱぁ
神棚を設置する場所もどっちの方角はいけないとか
ベッドの頭の位置も出入り口に対して禁忌があったりとか

でもね、家の方はそういう仕様に建ってないんですよ。
模様替え中はこれがホントに頭痛の種(-_-;
あってほしいところには壁がないし
置きたいところは窓があって塞げないし
件のお屋敷も仕様を無視した増築で行き止まりの階段があったり
部屋の無いドアがあったり
住む人間の暮らしぶりと家という器がかみ合わない頓珍漢。
それでもお屋敷の主人は相当な資産家だったので無理を通しちゃいましたが
わが家は無理(-▽-)

コンドミニアムの方は今の住まいより断然狭く
使い勝手もかなり限られてくるわけで
そこへぱぱぁルールを持ち込むと
どうなることやら…



ビーの方はわが家ルールにすっかりなじんで
日々笑いをとることに余念がありません。

一発芸招き猫


教育の賜物


他にも”家”のことでは言いたいことがあるので
次回、建築事情など物申してみようと思います。
海外にいずれ住もうかと思う人、参考になるかもよ。












その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  

昨夜この記事を書きあげて保存しようとしたら
接続エラーでまた記事がとんでしまった。。。orz。。。
他の日本側のサイトも軒並み接続できなかったりしたので
FC2側の問題ではなかったみたいなんだけど
実質3回目にしてやっと記事にできたことに…
なんか呪われてる?このお題???(笑)
関連記事

Posted on 11:44 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/486-8dac4bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


