B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だまし絵  

わたし、ハンパなく目が悪いです。
小学生の頃から眼鏡を手放せず、花の思春期もコンタクトに憧れ(当時は滅茶苦茶高価で手が出なかった)、温泉などは手探り足探り。(皆さん裸のところに眼鏡かけて入るってねぇ…?)

日本で作った眼鏡も最近少し度が合わなくなってきたらしく、PCのタイピングが結構ツライ。。。
近眼・乱視それに寄る年波の……老眼…でね。

それでも細かい仕事は基本的に好きなのでイラストロジックとかクロスステッチとかやっちゃぁ自滅してます。(爆)
昔は絵を描く関係の仕事をしてましたが、ここ最近は細かい線が見えない(涙)
久しぶりにこのブログ用のカット描いてあまりの見え無さにクラクラしました…。。。。(@@;)

そんななので、家の中のものはできるだけシンプルな収納にして探す頻度を極力省くようにしてるのですが。
たまにそこまで見えてないのか?と驚愕するようなものが見えません。

うちの社長、多分、ミニチュアアメリカンショートヘアーとかではないし(あるか?普通?)、わたしとタメを張るくらい貫禄ある方だと思ってました。
でも。
見えなくなるんです。
ちょっと洗濯物を干しに庭に出て家の中に戻ると気配が無い。
家じゅうどこを探しても見えない。
ご飯待ちの社長専用エリアも。
ご用達の窓際も。
洋服をリアルファー付にしちゃうので立ち入り禁止の洋服ダンスの中も。
さっきわたしが庭に出たすきに外に出ちゃったんだろうか?
ずーっと室内飼いだったのにこんな異国の地で言葉も分からず…あぁ、どうしようっ!!
目の前が真っ暗に。。。。。。

    …目の前。
だまし絵
ボケてます。

見えてきた。

だまし絵

心配掛けてもう~(@@;)

本気で眼鏡買い替えなきゃいけません。



「か~め~れお~ん、あーみーっ♪」
だまし絵
わかった、もういいって。



ミミココさんちのバレー部「アタックニャンバー1!」に無事入部できました!
入部希望者はこちらへ!!



ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪
関連記事

Posted on 02:19 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

エキシマレーザーで数年に一度、角膜焼いてますよ(角膜変性視
友人はレーシックで両目切ったら案外安かったって喜んでる(近視

最近は設備そのものが多くの病院に普及したんで角膜切る人増えましたよ。遠視がちになるんでSマイナスの強い人でないと老眼は
強くなっちゃいますがね。メガネの限界は低いですから切るとかは
後の判断として・・・医師に相談するのも手と思います
ここ数年で進歩してるって思います。実感として

URL | くろはち #-
2011/02/10 05:47 | edit

今は使い捨てコンタクトの時代だから、
今度日本に帰ったら大量購入してきたらどうでしょう?

ワタシも目の前にいるネコを探し回って心臓バクバクで・・・
半泣きで・・・・
って、よくあります(笑)
そうかとおもえば、その辺に落ちてるトレーナーに話しかけてたりね(@@
あ、コレは目のせいじゃないのかしらん?

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/02/10 07:49 | edit

レーシックにはレーザーもあるんですね

なんか凄い病名(?)ですが…目ばっかりは再生出来ない器官なので慎重になります。
レーシック、考えたんですけど、迷ってる間になんか訴訟ネタになっちゃったり。
それでも決心してタイ帰国前に近くの大学病院に行ったら予約取れるのが2カ月先、費用が30万とかで結局あきらめました(--;
かといってこっちのお医者もコワイとこはコワイし。。。(オカマちゃんのシリコン手術で死亡例あり)
しかたがないので使えるとこまで使い倒すつもりです(苦笑)

URL | mam #-
2011/02/10 22:00 | edit

使い捨てコンタクト

わたしクラスの近視・乱視・遠視3点セットともなると結構な金額になるので大人買い出来ませんのです(涙)
一時期使い捨て購入してた時期があったんですが、やっぱり細かい仕事に向かないのとドライアイで断念。
裸眼にとーっても憧れます。

みこちゃんでも見えなくなる時あるんですか?
トレーナーあります、あります(爆)

URL | mam #-
2011/02/10 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/49-36744cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


