B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイで温泉!リベンジ道中。 ~カオラック編~  

ぱぱぁが差し替え休暇を無事GETできたので
企画流れになってしまった旅行を決行しました。
ビーの”おーまるくっくい”が発動される前にそ~っとそ~っと出発。(笑)


ジャスミンの花輪に旅の無事をお祈りしつつ、いざいざ♪

温泉道中カオラック

今回の旅行のテーマは先月まんまと失敗に終わった”温泉探訪”
その時の珍道中記はこちら→★1 ★2
ぱぱぁの誕生日+結婚20年目ということで
いつもは行き当たりばったりなのに今回は事前計画あり(^_^)/
とはいっても前日夜に宿泊ホテルを予約しただけですが(笑)
年末からのお忙しでかなりお疲れモードのぱぱぁ
温泉にかける情熱がいつもとは違うww

目的地は前回に続きプーケットからそう遠くないカオラック。
道路地図でぱぱぁが見つけた秘湯(!)を目指します。

まだ2回目なのに妙に来なれた感があるカオラック(笑)

温泉道中カオラック

今回はちょっと力強い味方が参戦。
スマホデビューしたぱぱぁのGPSが何気に活躍。
いやぁ、前回と同じ轍は踏みたくないもんねwwあははは(^▽^;)

温泉道中カオラック

朝プーケットを出発してカオラックにはお昼前に到着。
ホテルのチェックインはいつでもOKと言われたんだけど
温泉への情熱にせかされてるぱぱぁの希望で
先に件の秘湯へ向かうことに。
秘湯の名前はกะปงน้ำพุร้อน カポン温泉
幹線から外れた場所にあるので道に迷うのはもうお約束(笑)
それともビーが留守番に気付いたのか?(爆)

途中通過地点となるตะกั่วป่าタクアパーで文化遺産に寄り道。
タイに移り住んだ華僑とヨーロッパとの交易が産んだ建築様式チノポルトギス。
温泉道中カオラック

軒下にずっと連なる回廊が特徴です。
華僑が多く移民した地域のあちらこちらで見ることが出来ます。
↓はプーケットのもの。観光スポットになっているせいか結構修復されてるのが違いますね。

チノポトギュリス プーケット

このお向かいにあるのが中国寺院。
こちらはかなり新しめ。

温泉道中カオラック

堂内に展示してあった、祭事用の椅子。
トランス状態の生き神がこの上に座って苦行パフォーマンスをするんですね。

温泉道中カオラック

実際に触ってみましたが…かなり鋭利でマジ痛いです。

温泉までの道順を教えてもらってさぁ道中再開。
教えてもらわなかったら絶対見逃してしまう小さな標識に記された道を曲がり
うら寂しい山道を進み…
本当にこっちで間違いないのぉ????
กะปงน้ำพุร้อน 1km”の標識の先で
舗装道路は消え…

温泉道中カオラック

ホラー映画だったらこの先に
人喰い一家かチェーンソー野郎が待ち構えてるに違いない
そんな道を恐る恐る進ん出いくと
一風変わった色の小川が出現。

温泉道中カオラック

道はここで行き止まり。
どうやらここが目的地のกะปงน้ำพุร้อน カポン温泉らしい。。。。
あらためて下流の方を見渡すと…

温泉道中カオラック

確かに秘湯のニオイはプンプンするよね、ぱぱぁ( ̄ー ̄)
残念。残念。残念残念。。。。。。。

哀しい顔でぱぱぁ「ここまで来たんだし…入ってみたり…しない…?」(;´ー`)
わたし「しません」きっぱり ( ̄ω ̄)

旅行1日目のまだ半日くらいだというのに
ぱぱぁはすっかり気落ち…
しなかったんですね、今回は。

「ラノーンに行こう!」
ええええええ~~~???????

1泊2日だというのにいきなり行き先が増えちゃったよぉ???

この続きは次回!





社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 00:53 [edit]

category: 旅行

thread: タイ・プーケット近郊 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/495-7cbd21a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


