B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いカゲボウシ  

今日かなり珍しいお客さんが。
ネイチャーな1日

よります。

ネイチャーな1日 ネイチャーな1日

更によります。

ネイチャーな1日

もっとよっちゃお♪

ネイチャーな1日
よりすぎ(笑)
これが限界っぽい。

ネイチャーな1日


どうやら向かいの背高マンゴーの樹から落ちてきた雛っぽい。
怪我でもしてるのかと心配したけど見たところそれらしいところもなく、どうやらまだうまく飛べない様子。
ならばと思い、そーっとすぐ脇にある玄関ドアを開けて…

!!!!!

ネイチャーな1日

まさか無宿猫に追い詰められた?!

両者を刺激しないようそっとドアを開けると無宿猫は全く雛には興味が無いようで今日のおまんまの催促にかかる。
雛はというとまだじっと窓の網戸にとまったまんま。
念のため、雛から離れた場所で社長のカリカリ(日に日に消費量が増えつつある、笑)を分けてあげて。

どれ、もう1枚。激写!
ネイチャーな1日

様子を見ようと手を伸ばしたらさすがにこれには反応してガレージの床に飛び降りた。
ドキッとして無宿猫を振り返るが、彼はカリカリにご執心で気がつかないみたい。
もう一度手を伸ばすと今度はフラフラしながらも件のマンゴーの樹に飛んで行った。
とりあえず、ホッ。。。。。
うっかり迷い込んできたのか、それとも…?
偶然とはいえ、無宿猫と雛の組み合わせは自然の流れでいったら…やっぱり…?



ぱぱぁが蟹を食べたいという。
時刻は14時。
車をとばせば20分程のところにシージプシーの集落があるラワイビーチがある。
ジプシーたちが自分たちで水揚げした新鮮なシーフードを売っているのでよくのぞきに行く。
でも、この時間ともなると市場と同じで品物もほぼ無くなってることが多い。
でもでもっ、一度食べたいと思ったらやっぱり足が向いちゃうんだね。

ラッキーなことに今日はこの時間でも獲物(笑)がいっぱい♪
一番食べたかった蟹(ブラック・クラブ=石蟹の種類、現在は高値で貴重)は小さいのしかなくて断念。
そのかわり、ブラックタイガーの大ぶりなのがピッチピチして待っていた!
1キロ650バーツを600バーツにまけてもらって(約1,620円)おまけに2尾♪♪
ホクホク顔で帰宅し、蒸しあげてさっそく実食♪♪♪

ネイチャーな1日

ネイチャーな1日 残った殻?もちろん捨てませんよぉ♪

蒸した時の蒸し汁、海老の殻、エシャロットとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めたものをミキサーで調理して、ココナッツミルクを足したものに鶏ガラスープで味を調節、塩コショウしてアメリケーヌ・ソース・アジア風
茹でたてのパスタに和えていただきました(^^)

ネイチャーな1日

タイ料理以外の材料がハンパなく高いので生クリームやチーズはそうそう買えません。(涙)
なので、コクをだすためにココナッツミルクで代用したら、これがまたうまいことマッチしてくれました。
青いのはグリーンアスパラのベビー。
トッピングには好みで(とっておきの)粉チーズ。
美味しいものを食べるとあぁ幸せ♪♪♪



なんか今日の記事ってとりとめないなぁ。
でも、これが我が家の日常。
ん?ぱぱぁがニュースがどうとかって…?

気になるニュースは続きを読むで。



ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪




さっきリビングでテレビを観ていたぱぱぁによると、「公道でオナラをしたら罰金!」なる法律が来週から施行されるらしい?
どこの話よ、って訊いたら「あ、そこまで見てなかった」だって。
実際に施行されるのは本当らしいけどいったいどこの国で?
ご存知の方、ご一報下さい。(笑)
関連記事

Posted on 23:45 [edit]

category: ご近所さん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは~
コメントありがとうございました!

おならで罰せられる???????
って ぐぐったら


テキサス州

裸足で歩くには、$5で発行される許可証が必要
家の中でワニを飼ってはいけない
豚は空港の敷地内での交尾禁止
子供は変わった髪型をしてはいけない
立ちながらビールを3口以上飲んではいけない
ホテルの2階窓から、バッファローを撃ってはいけない
他人の牛の乳搾り禁止
犬は常にリードで繋がなくてはいけない、違反したら$100の罰金
エレベータの中で不快な匂いを漂わせてはいけない
街中でのUターン禁止
テールライト無しに、夜半、馬に乗ってはいけない
テキサス州では、誰であろうとペンチの所有は禁止

  ↑
これかしら????

アメリカって不思議な国ですw

URL | にあ #-
2011/02/11 16:52 | edit

カワイイ・・すぎ・・。
猫ちゃんの餌食にならず良かったと^^
しかし必死につかまっているようにも思えますが、
まんまるの体がなんともたまりません。

タイって、生クリームやチーズが高いのですか・・。
どれほど高いのか・・・気になる・・・ところ(^^;;;
☆ぽち

URL | ココリン #kSi.wH62
2011/02/11 20:02 | edit

す、すごい

コメント次記事で引用させていただきました♪
(事後承諾ですみませんv-356

> アメリカって不思議な国ですw
いちいちその法律が出来た背景を考えると…(@@;)


住むところは選ばなくちゃね、っと今更ですがこっちで変なコトに遭遇する度思います。ははは。。。。

URL | mam #-
2011/02/11 21:37 | edit

最初

まったく動く様子が無かったのでもしや…(汗)と思ったけど微妙に嘴をアワワさせてたんで生きてると判明してホッ。
どの画像も殆どズーム使ってないんですよ。
手のひらに納まっちゃうくらいのちっちゃい命でした。

乳製品に限らずですが、例えば紙パックのココナッツミルクが10バーツだとして同じ容量の生クリームが150バーツとかします。(涙)
チーズなんかだと輸入物しかないので10センチ四方の塊が高級レストランでの1食分。
何にでも応用がきいて少量でも風味が出る粉チーズは、滅多に出動しないわたしの埋蔵金です(笑)

URL | mam #-
2011/02/11 21:49 | edit

あらやだっ(汗)

コメ返信って編集できないのねー(@@;)

「す、すごい」は にあ様宛て、「最初は」はココリン様宛てでした。
すみませーんv-356

URL | mam #-
2011/02/11 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/50-17e5fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


