B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつものを激めんで。  

怪獣出現7日目。
白…180g
ハチワレ雉…170g

2/28の怪獣たち

今のところ
白=シーカーオ สีขาว、ハチワレ雉=トゥアダム ตัวดำ
って呼び分けてるんだけど
そろそろ名前をつけてあげないとね。
名前をつけたらつけたで情がうつってしまって…
悩ましい…だろうなぁ…



哺乳瓶の乳首がこんなことに(T_T)

欠けた乳首

もちろんチビたちが噛み切れるわけはなく
犯人は黒いおネーちゃん。

チビたちの授乳時におチリのお世話などでてんてこ舞いしてるスキに
盗み飲みの挙句の所業です(- -;)

昨夜深夜の出来事で哺乳瓶の替えを買いに行こうにもお店は閉まってるし
朝までの授乳は仕方なくシリンジに切り替えたんだけど
すごく嫌がる(TДT)
とにかくちょっとしか飲んでくれなくて
当然お腹はくちくならないのですぐぐずりはじめて
そのたんびにビーがオロオロして。。。。
ビー、そもそもはキミなんだぜ(苦笑)

10時、近くのペットショップの開店と同時に駆け込んで
新しい哺乳瓶をGET。

新しい哺乳瓶

こちらは替えの乳首もついていて緊急時にも慌てずにすみそう(笑)
100Bath(約305円:2013/2現在)也。
乳首の先に小さく十字の切込みを入れてさっそくお試しいただく。
…これもぐずるんだなぁww(´д`ι)
何が違うんだろうと比べてみると先の哺乳瓶の乳首の方がちょっと長めになってて
吸い心地がちがうのが気に入らないらしい。。。
それでも空腹のほうが勝ったらしく
嫌々からだんだん真剣な音をたててお腹ポンポンになるまで飲んでくれた。
やれやれww

2/28の怪獣たち

すやすや中。




現在のチビ怪獣たちのお世話グッズがこれ↓

お世話グッズ


激めん?????

激めんカップ


授乳時にぐずる原因のひとつにミルクが冷めてしまって…というのがある。
うちのチビ怪獣たちの場合、1回スカッと飲んで終わりというわけでなく
”グビグビっと飲んでもういいwwと乳首を離してしばらくバタバタ動き回って
またグズグズって騒いでミルクをねだって…
のローテーションを2回から3回やってようやく満足して寝る”
これが2匹なので途中でミルクが冷めてきてしまい
最初はぐずりにさらに拍車がかかって
チビたちもわたしもそばでオロオロしてるビー(笑)もぐったり。

何かいい方法がないかとあれこれ考えて…

わが家では温泉卵を作るのにカップ麺の空き容器が活躍。
生卵を割らずにそのまま容器に入れて熱湯を注ぎ
15分くらいでちょうどいい感じの温泉卵に♪
それくらいカップ麺の保温力って優秀なので今回はチビ怪獣用に♪♪

激めんカップ

この激めんは去年遊びに来てくれた親戚のお土産、純日本製品w
カップ麺のカップも色々でこちらのカップ麺のは発砲スチロール製のものが少なく
これが大活躍ww
ただねぇ、見たとおりに哺乳瓶が取り出しやすいのが命取りになって
ビーに横取りされちゃったのね(笑)
今度は取り出しにくいちょっと深めのカップを探してこなきゃ (^∀^;)

♪サービスショット♪

すやすや

すやすや中w

すやすや

すやすや中ww

すやすや

すやすや中www


かーさん用

かーさんにはこれ(笑)

引き続き育児情報募集してまwwwす!
よろしくお願いしまwwwす!!!



社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 01:08 [edit]

category: 怪獣

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~かあわいい、ふわふわ。
mamさんの子育てぶりも板についています。
このままお家にお迎え~なんてわけにはいかないですよね。
でも、かわゆいから里親さんすぐ見つかるかな。

ビーちゃんのそわそわぶり、母性をくすぐっている?

URL | ばいもんのおかさん #-
2013/03/02 06:58 | edit

あーかわいすぎる〜〜〜((≧∇≦)
ミルクもたくさん飲んですくすく育ってますねー。
お母さん猫が置いていったのか誰かが置いていったのかわからないけど
mamさんちに来たらちゃんと育ててくれるって知ってたんですね。
ほんと幸せそう〜^^

URL | 猫やしき #TZ/HVn.g
2013/03/02 16:51 | edit

ばいもんのおかさん 様

お返事遅くなりました、ごめんなさ~い(^_^;)

おかさんところも絶好調ですよねww♡
毎日があーでもないこーでもないとオロオロしてますよぉ
引っ越しの話が本決まりにならなければお迎えできるかとおもうんですけどね…
なかなか複雑な思いでおります。。。

すっかり母性満開ですよ
猫って凄い!

URL | mam #-
2013/03/04 23:11 | edit

猫やしき さま

先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
お返事おそくなってごめんなさいww

いろいろ迷ったり悩んだり毎日オロオロしていますが
縁があって預かった生命、なんとかつないでいけたら…と
それだけですww
またお知恵拝借に伺いますので今後ともよろしくお願いいたします♪

URL | mam #-
2013/03/04 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/504-2573beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


