B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーの中のお子ちゃまと母性。  

怪獣出現7日目。
白…180g
ハチワレ雉…180g
当初ミルクの飲み具合とかまっ白ちゃんの方が上手だったのに
現在はハチワレ雉ちゃんの方がちょっとリード気味。
今日あたりからお腹を床にくっつけないでヨロヨロしながらも歩けるように。
まっ白ちゃんはまだ半分這い這い歩き。
ただ今ぱぱぁと名前を考え中。

たいてい記事を書くのは深夜なので↑の内容も皆さんが読まれるのは前日の様子ってことになります。
昨日は終日日本方面へのサイト接続が不安定で、記事の更新も日をまたいでこんな時間w
コメ返や各ツールの連絡・お返事が出来ずごめんなさいw
この後ガシガシいかせていただきま~す(笑)



3月1日の怪獣たち

保母ビー

保母ビー

ビー、チビ怪獣たちに乱入ww


怪獣たちが出現してから気になって気になって仕方がなかったビー。
セ○ム役を自らかってでて連帯プレーで手伝ってくれてます。

ビーと添い寝

手伝うっていうか…監督役だな(笑)
健康チェックやおチリまわりのお世話をしようとすると
もれなくチビ怪獣に大きい声で鳴いて抵抗されてるんですが
その様子を見てるビーがすかさず”なんでいぢめるんでしゅかwww!!!"
とばかりに抗議しながら両手で怪獣を奪取しようとするんです。
いぢめてるんじゃないのにさぁ~、よってたかって悪者扱い(T▽T)

そこまでご執心のビー、
先日のワクチン接種の際、チビ怪獣たちの健康状態も診てもらい
獣医さんからは”一緒にしてあげても大丈夫だよ”とのこと。
怪獣たちの母親の状態を知らないのでなんらかの母子感染も心配したのだけど
保護時に羊水は付着してなく母親が面倒をみていた形跡から
初乳は飲んでいると思われ、またその後の状態からも他の疾患が見られない様子から
可能性はごくごく低い、との説明。
”社長は年齢的に、ビーもワクチン接種しているので
こちらも特に心配することはないし、
むしろ大人猫からの感染疾患の危険性の方が高いですよ”
確かに保護して6日目までホントに何事もなく
飲む・動く・寝るで過ごしてくれて健康状態は素人のわたしでも
大きな心配をせずにすんでくれてたものね。
100%ではないけれどここは獣医さんの言葉を信じてみようと思います。


というわけで、ビーのワクチン接種翌日から
たっての希望どおり子守り役をお願いすることにしたわけです。
待ってましたとばかりにキャリーに乗り込んでいったのが一番上の写真です。

ビーと添い寝


驚いたことに授乳前のおチリまわりの処置など
誰も教えないのにごく自然にやってのける!
鳴いてぐずってやまない時はそっと首の後ろのポイントを甘咬みしてあやしちゃう!
あ、このポイントは親猫が仔猫を咥えて移動するときなどに咬むところなんだけど
これはトリミングの際大人しくさせる道具とも連帯して活用されていて
とにかく有無を言わさず全身をまかせちゃう(反応のない猫もいるようですが)マジックポイント。
以前anemoneさんのところで紹介されてたClipnosis(クリプノシス)というクリップも
そういった猫の習性を利用したもの。
ビーがどれくらい母親と一緒にいたのかはわからないのですが
DNAの引き出しにしっかり育児書がおさめられていたんですね(@_@)


チビ怪獣たちもビーの体に潜りよじ登り気がつくとベッドにして眠っていたり(笑)
そのお姉ちゃんがこのあいだの黒い大入道って知ってる?(爆)

保母ビー

で、ビーじたい何か変わったかっていうと…
甘えたさんは全く変わらず。
家の中どこでもくっついて歩くし寝る時も寝室で朝まで一緒。
チビ怪獣たちのミルク横取りなんてやらかすしね。
急に大人になられても淋しいわたしとしてはちょっとホッとしてます(笑)




社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 16:55 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

びーちゃん凄い!

ちびちゃんたち幸せね^^

URL | にあ #-
2013/03/03 09:03 | edit

にあ 様

お返事おそくなってごめんなさいwwww

ビーじたいまだまだお子ちゃまだと思ってたので
本当に驚いています。
猫の本能って凄いです(@_@)
長年猫とつきあってきましたがあらためて感動していますww

URL | mam #-
2013/03/04 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/505-118cb4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


