B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世間は”雛祭り”うちは”うんP祭り”、でした。  

怪獣出現9日目。
白…200g
ハチワレ雉…200g
授乳の時、まっ白ちゃんが文句を言いながら飲むようになった(笑)
おまけに乳歯も生えてきてるもんだから哺乳瓶の乳首をかじりながら。
その姿はアタリ目とカップ酒でクダをまく酔っ払いのよう。
オヤジかっ(爆)

コメ返ガシガシいくよ~っ!なんて言ったのに
ほとんど出来ませんでした…ごめんなさい(T_T)
ちょっとひと騒動ありましててんてこ舞いしてました。

※注)
ここから先はタイトルから予想がつくかと思いますが
お食事前やお食事中、もしくはお食事直後
とくに麺類・春雨サラダの類をお召しになるかたは
引き返されるか、充分覚悟の上でお読みくださいませ。


一昨日の夜。
ミルクの催促をうけてキャリーの中をのぞくと…
うへぇwwww敷いておいたタオルの上にゆるウンがあっちゃこっちゃwwww
どっち?どっち???
おチリの確認をしようと持ち上げるとまっ白ちゃんが
モリモリモリっと黄色い絵の具状のブツをひねり出し。
とするとまっ白ちゃんはシロでホシはハチワレ雉ちゃん?
う~ん、若干おチリの穴の周辺が赤いかも。。。
とにかくキャリーの中を消毒して新しいタオルに取り換えて
ミルクを飲ませるとどちらも元気に飲んでくれる。
そして1時間後…チビ怪獣たちの鳴き声。
あちゃー、またしてもゆるウンが点々と。

うんP祭り

2匹ともいたって元気な様子だけど、
状態を把握するために別途カゴを用意してそれぞれ個室仕様に。
そんな状態で朝から半日、
ハチワレ雉ちゃんが鳴きだしておチリをみるとちょうどうんPが出るところ。
で、そのうんPの中に…ぎぇwwwwwwwwwwwwww
ミニチュアの春雨状のものが1本微妙に蠢いてるw
正体を調べるのに検索したら画像を載せてるところが少なかったので今後の参考のために→
勇気のある方だけどうぞ。


このあいだの検診のときに虫下ししたんじゃなかったっけ????

慌てて仕事中のぱぱぁに電話かけて聞いてみると
「あ、そういえばやってないかも」 ちょっとwwwwwwwwwwwwwww
社長とビー、チビ怪獣の大所帯で連れて行ってワクチン終わって
わたしが大人猫たちをまとめてる間にチビ怪獣たちを診てもらってたんだけど
あ~、ぱぱぁに任せるんじゃなかった…orz

チビ怪獣たちに虫がいたってことは乳母役をかってでて
おチリの世話を手伝ってくれてるビーにももちろん染ってるってこと。
で、トイレを共有してる社長も。

事態が判明したのが日曜の午後。
ぱぱぁは仕事で夜まで帰らないし、わたしが歩いて連れていける範囲に病院はなく。。。
ゆるウンのハチワレ雉ちゃん、出すたびに出した分だけミルクを飲んでくれるんだけど
その間隔が1時間~2時間毎。
合間を縫ってまっ白ちゃんからもミルクの催促がかかるので
ほぼ1日ミルクとおチリのお世話に明け暮れる(T_T)

おくるみプリンス

↑蓋付のカゴがなく世話を焼きたがるビーから離すため
書斎にわたしとお籠りのハチワレ雉ちゃん。
独りが寂しいと甘えて鳴きやまないのでタオルでくるんで膝の上に。
新米まきまきぷりんしゅでしゅ(笑)

夜10時過ぎ、帰宅したぱぱぁを追い立てて
(疲れてて不満そうだったけど自業自得じゃw by鬼嫁)
以前当ブログでもリポートした24時間動物病院へ。

ハチワレ雉ちゃんに脱水症状があるんじゃないかと不安でしたが
問題なし。ほっ。。。。。
チビ怪獣たちにシロップの駆虫薬を飲ませてもらい社長とビーの分も薬を出してもらいました。

大人猫は錠剤1,5錠を1回。チビたちはシロップをそれぞれ1日1本×2日。

駆虫薬

駆虫薬
↑駆虫薬 大人猫用

駆虫薬
↑駆虫薬 チビ怪獣用

そして今日。
ハチワレ雉ちゃん、まだちょっとゆるウンだけどミルクもグビグビ、お鼻もピンク、体重も変わりなし。
まっ白ちゃん、ミニチュア春雨を吐き出し、うんPとともにおチリからも絞り出し
クダをまきながらミルクをおやじ飲みし。


巻き添えをくったヒト その①↓

とばっちり

まったくもってその通りです。申し訳ありません(T_T;)


巻き添えをくったヒト その②↓

戦場の後

「よちよち~ お姉ちゃんが子守唄歌ったげるね~」

まかせて寝

「ねんねんおこ~ろ~り~、ねんこ~ろ~り~…ぐー…」
ビーはとってもいいお姉ちゃんだよね。
ホントにホントにごめんねぇww

うっかりすれば悪化して最悪のケースも考えられた今回の失敗。
チビたちごめんよwww
ぱぱぁと二人反省しきり。



ところでここにきてまた、頭を悩ますコトが。
今回の獣医さん曰く、”もう仔猫用のフードを食べられるはずだから切り替えるように”
え~???だってついこないだへその緒がとれて、目が開いたばっかりですよ???
そりゃ、乳歯は生えてきてるけど…
わたしが調べた感じでは生後3週間目くらいからって書いてあるサイトでも
体重が300~400gだったりとチビ怪獣たちとは状況が全然違ったりするし。
成長の具合がどの事例とも微妙に違っているので
参考にするのがとっても難しい。

子育て経験者の方、この200gの乳歯生えかけの怪獣たちによきアドバイスをいただけると
嬉しいです…ってか、泣いて感謝しちゃいます。

引き続き育児情報募集してまwwwす!
よろしくお願いしまwwwす!!!






社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 20:25 [edit]

category: 怪獣

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

わん子育ての時は 歯が生えかけで 離乳しましたよ~

というか 両方にしだしましたー
わんこは 生肉がよかったんだけど にゃんこもかなあ?

http://allabout.co.jp/gm/gc/43933/
ここに くわしくのってますよ~^^

URL | にあ #-
2013/03/05 22:03 | edit

にあ 様

やっぱり”歯が生える”がキーポイントなんですね。
こちらの生肉は…ちょっと怖いかなぁ
仔猫用のパウチは徒歩圏で買えるので(ビーも食べてました)
それでスタートしようかな、と思っています。

URL先、すごく参考になりました!
ありがとうございます!!!!

URL | mam #-
2013/03/06 01:00 | edit

はじめまして

はじめまして^^
偶然通りかかりました(笑)
かわいい写真♪大変な時期ですね~

子育て情報を募集しているとのことで、お話でもと思いましてコメントしました。
へその緒子猫子育て経験豊富(笑)な現役動物看護士です^^

あまり過去のログを拝見してないのですが、まだミルクかな?
いきなり離乳食は無理ですから、一日の量をミルク9割離乳食1割の割合でスタートしましょうかね、ゆっくりでいいですよ~
どのみちまだ食べ方わからないはずなので食べ方を教えるところからスタートですよ^^
いきなり食べさすと便秘するから気をつけて!

URL | tyouki #-
2013/03/06 20:39 | edit

tyouki さま

はじめまして、ようこそ!
”へその緒子猫子育て経験豊富(笑)な現役動物看護士”さん!
うわぁww大変心強いです \(*T▽T*)/

そうです、まだミルクです。
一昨日仔猫用のパウチを買ってきて、ミルクを混ぜたり
ミルクに少量混ぜたものを哺乳瓶に仕込んでみたり
哺乳瓶の口に擦り付けてどさくさに紛れて口に含ませてみたり
手も床もチビたちもベタベタになりながら(笑)悪戦苦闘していました。
まず吸うことから舐めることへの移行がなかなかうまくいきません(涙)
何かうまい方法がありましたらまた是非アドバイスお願いしますwww(切実)

URL | mam #-
2013/03/07 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/506-9dd913c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


