B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

200gの、そして、数知れない生命に。  

怪獣出現14日目。
白 カーオขาว…200g
ハチワレ雉 ダーオดาว…180g
今日も体重変化なし。
でも怪獣たちの身にいろいろ変化アリ!
前回ちょっとお知らせしたとおり怪獣たちの成長記録ブログを立ち上げ準備中。
この更新に間に合わせようとしてたんだけど
ちょっと時間が足りませんでした(^_^;)
あんなこともこんなこともお知らせしたいことがいっぱいあるのにww
次回記事ではたぶん告知できるかもと思います。

ちび怪獣たちのお世話ももちろんなんだけど
この時期は入管への90日レポート(居住報告)や査証の更新などで
慌ただしく過ごしています。

そして…2年たったんですね。あの日から…。
会う人ごとに日本のことを聞かれテレビからは日に日に悲惨な報道が流れ
ピリピリと過ごした毎日。
実は同じ日にかつてとても良くしていただいていた
ある道で大先輩だった方がお亡くなりになっていました。
震災が起こる前の朝、病から旅立っていかれたと
あとから教えてもらいました。
わたしがこちらに移り住むとき病のことなど何も知らず
遠く離れて訃報をきいてもまだピンとこなく。。。

花と太陽

この2年の間にわが家でも何度か新しい生命を迎え
今も小さな生命を預かっています。
喜びと笑顔に満ちた活き活きとした生命。
それはそれはとても心弾ませてくれるものだけど
今日のこの日は遠く旅立っていった
輝くはずだった生命に思いをはせて
黙祷をささげたいと思います。

忘れることのできないこの日に。




社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 01:18 [edit]

category: pray japan

thread: その他 - janre: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/12 10:41 | edit

鍵コメ さま

ご訪問ありがとうございます。
ご興味をもっていただけて大変光栄です。
改めてメールでお返事させていただきます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

URL | mam #-
2013/03/12 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/509-e39e2d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


