B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニュースなかた達  

昨日のぱぱぁのチラ見ニュースの続き。
先ほど久しぶりに早い時間に仕事が一段落しまして、にあさんからいただいたコメント(2/10 白いカゲボウシ コメント)に大ウケしつつ、「そうじゃん、ググればいいんじゃん」と今更ながら気がついて自分でもググってみました。

ちなみににあさんからいただいた回答の内容の抜粋はこちら↓

テキサス州

裸足で歩くには、$5で発行される許可証が必要
家の中でワニを飼ってはいけない
豚は空港の敷地内での交尾禁止
子供は変わった髪型をしてはいけない
立ちながらビールを3口以上飲んではいけない
ホテルの2階窓から、バッファローを撃ってはいけない
他人の牛の乳搾り禁止
犬は常にリードで繋がなくてはいけない、違反したら$100の罰金
エレベータの中で不快な匂いを漂わせてはいけない
街中でのUターン禁止
テールライト無しに、夜半、馬に乗ってはいけない
テキサス州では、誰であろうとペンチの所有は禁止


抜粋しようと思ったのにどれも強烈過ぎて出来ません(爆)
にあさん情報提供ありがとうございました!

で、ぱぱぁに確認してみたところ、なんか聞いたこと無いような国だったとのこと。
いくら英語圏コンプレックス(世代的にアメリカも欧州もいっしょくた?って訊いたらグーがとんできた、笑)のぱぱぁでも、さすがにテキサスがアメリカだってことはわかるので残念、ちがったみたい。

で、見つけました。
こちらの記事。
刑法のおなら禁止条項、マラウイ議会で審議へ
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2784482/6774168
アフリカ大陸にあるマラウイという国のニュースでした。
元々共和制だったのが複数政党制を導入した結果、「民主主義のせいで人々がところかまわずオナラをするようになった」ために違法化する刑法修正案を審議する…みたいな内容。
wikipedia読んでみたけど今一つ把握しきれないので国についての説明は控えさせて頂きます。m(_ _)m
笑いごとで聞いてたけどオナラするにも怯えなきゃいけないってすごい国だなぁ。。。。
自由主義の日本からさらにもっと自分主義のタイに来た身には想像もつきません。

読んでるうちに、この記事の隅にある見出しに目がいきました。
面白動物ニュース⇒おぉ、どれどれ♪♪
あのハト捕まえたいな!若いライオンの挑戦 ウクライナ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2759000/6215353
こちらはタイトルまんまの画像。可愛いけど、んー、今ひとつ☆
おっきい猫だもん、鳥を狙っても新鮮味なし。(そうか?)

他にも中国で160匹のコブラが逃げ出して村民をパニックに陥れてるとか、三面記事並みに軽く読み流してると…。


生意気な学生向け?ライアンエア、動画で「荷物の上手な詰め方」指南


http://www.youtube.com/watch?v=klNLqDpdYLI

超過手荷物料金を巡ってベルギー学生と航空会社が大モメして3時間の遅延、これを受けてベルギーの全大学に荷物の詰め方を履修科目に含めるよう要請、といった内容。
ほー、と感心したのはこれ2週間分の着替えを手荷物用のキャリーにホントに詰めちゃうところ。
わたしも結構荷物詰めには自信ある方だったけど、まだまだ甘かったか。
あ、でも、女子と男子じゃ着替えの内容に差があるしね。
Tシャツくるくる丸めるのはすでに常識だけど、入れ子式の収納は考えたこと無かった。

ひとつのニュースから、まぁ、次から次へと、時間があると止まりません。
さて、コーヒーでも淹れて続きを。。。。♪


荷造り中

社長、丸めるがいいですか?畳むがいいですか?



社長もぞっこん、白いもふもふ にあしゃまのブログ「にあ の だめぐるみ にっき」是非ご覧くださいですなのね♪
http://near555.blog47.fc2.com/




ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪




関連記事

Posted on 21:28 [edit]

category: 動画

thread: 海外情報 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/51-9905a199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


