B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーのほげほげ。  

ずーっと片付かない事をひきづっているのと
今年もやってきたタイ版お盆チェンメンเช็งเม้งにむけての準備などで
ちょっと更新あいちゃいました。
今日から1週間弱、親族大集合でワタワタしてます(笑)
去年リポートしたチェンメンเช็งเม้งの様子はこちら→

ちび怪獣たちもすっかり猫型仔猫(笑)になり
飛んだり跳ねたり走ったり、
トイレも全く問題なしでもうケージの必要もないだろうと
現状に合わせてまたもや模様替え。
窓際に設置した猫トイレスペースを簡易猫タワーに見立てて
ただ今アレンジ中。

ビーの場所

ビーは軽々上まで飛び乗れるけど
シニアの社長は最近高いところが苦手らしいので
愛用のぱぱぁお手製爪とぎ兼お立ち台をステップ代わりに配置。
以前この上にあったビーの別荘(ケージ)は模様替えが終わるまでの
ちび怪獣たちの仮猫ベッドとして使ってもらおうと場所替え。

ビーの場所


この模様替えの途中から、ビーの様子がなんだかおかしい…。
やたら眠ってる時間が増え、触ると目茶苦茶機嫌が悪い。
ぱぱぁ限定の症状みたいでわたしが触る分には平気なんだけど)
まぁね、ぱぱぁのかまい方も結構度を超してビーに怒られることは今までもしょっちゅうあったんだけど…。
今回は触ると低く唸る…どこか怪我や具合が悪いときのように。
もしや?と思って体中チェックしてみるけど何処かが痛いっていうのとも違うみたい。
なんだろなんだろ????と心配して様子をみていると…

移動した別荘の前でブスッとふてくされた顔のビー。
中にはちび怪獣たちが使い始めたオモチャやらベッドにしいていたタオルやらが満載。
え…っとぉ、もしかしてこれが気に入らないとか?
とりあえず中に入れてあったものを全部取り出してみると

ビーの場所

そそくさと入っていってこのポーズ(笑)

ビーの場所

「ビーの別荘でしゅ!貸別荘にはしてないでしゅ!No vacancyでしゅwwww!」

ちび怪獣たちの良い乳母ぶりとは別にやっぱり自分の主張はしっかりするのね(笑)
それはかーさんが悪かったw

ご機嫌を直してもらおうとぱぱぁがビーに特別サービス。
おいおい、やり過ぎてまた怒らせちゃわないようにね(笑)

魂抜き

あま~い言葉でおだてて、なでくりまわして

魂抜き

ほげほげwww

魂抜き

魂が抜けるまでほげほげwwwww(笑)

魂抜き

魂抜き

↑我に返ったビー(爆)
ほれ、いわんこっちゃないw
無事別荘を奪還したビー、いつものハイテンション娘に戻りました(笑)




社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪



追記はつまんないことなので、スルーしちゃってください(^_^;)
かれこれ3週間、わが家の空気を重くしている”コト”が
いっこうに解決する気配がなく気が晴れずにいたりします。



すると、空気を読むんですね。
ビーが目の前にピョンっと飛び乗ってきて
「取りあえずあたしを撫でるとイイでしゅ」って(笑)
じーっと顔を見つめるんですよ。
ホントにいい娘だ(TωT)

いってごらん、きいたげるよ
関連記事

Posted on 19:28 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

模様替え いい感じ~^^子猫たちも喜ぶな~って 思ったら・・・・ビーちゃんの許可がおりなかったんだね(笑)

嗚呼 そうそう 昨年 タイのお盆の様子を見て ちょっと びっくり~ところ変わればって 思いましたね^^(だって 国内だって 全然違うもんね~熊本育ちの父は 安芸地方 広島
色とりどりの 盆灯篭を見て 和解ころビックらこいたらしいよ~お祭り?って感じで~^^)

ビーちゃん良い子ですね(^^*) 猫って 空気読めますよね・
読んで行動するときと 分かってるけど(って感じがする)無視してるときと あるけど~^^和みます。

URL | 花あじさい #-
2013/04/06 04:34 | edit

花あじさい さま

お返事遅くなりましたww
昨日親族を無事見送って年中最大行事終了しましたww

広島の盆行燈!ググって初めて見ました~(@▽@)
白い行燈は良く見るけどあんなカラフルなのは確かにビックリ(笑)
けど、色合いとしてはこちらのお盆と近いのねぇ♪
国内で全く様子が違ったり、かと思えば違う国風土で意外な共通点があったりが面白い♪♪
去年の記事で紹介したgifアニメの紙札を広げる手妻(笑)
今年はわたしにも出来ました!
ぱぱぁは未だに出来ないのよwえっへん(○゚ε^○)v

>読んで行動するときと 分かってるけど(って感じがする)無視してるときと あるけど~
そうそう、割と素直に反応するのがビーで、社長は無視するタイプ(笑)
でもこっちの気が塞いでるときはさりげなく近くにいるのね。
ぱぱぁよりずっと空気読んでる(爆)

URL | mam #-
2013/04/09 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/517-910f360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。