B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正しい飛行機の乗り方・トラの巻  

こんちは、講師によばれました、おやじ猫社長です。
だんでらいおん

おっさんがこっちに引っ越してきて1年ちょっと経ちましてね。
まぁ、あれですわ、日本だと今頃はアンダーコート付のファーコートを羽織ってるはずなんですが、こっちでそれ着てると暑いんですなぁ。
薄着がいいんでしょうが、勝手に生えてきちまうんで、困ったもんす。


おっさん、もうじき10歳になるわけだけども、去年のあれはなかなかしんどかったねぇ。
おっさんの憩いの猫タワーとかフリース敷きの段ボール御殿とかが急になくなったかと思ったら、かぁさんが格子付のプラスチック箱にまたたびをふりかけておいでおいでをする夢みたりしてさぁ。
まぁ、目ぇあけたら実際に目の前にあったりしたんだけどさ。
なじみの獣医センセーにいつも以上にこねくり回されたんでなんか妙な予感はしてたんだよな。
そっから飛行機に乗るまでのことは、またかぁさんが書いてくれるらしいんで、今日んとこは省くけどさぁ、アンコロチップ?だかなんだかを埋められて「Mr.グレイの友達」にされたのは忘れられないねぇ。

「初めての引っ越しがいきなり遠くだね」
かぁさんが言った通り、前の夜からゴォォォォォ…て音が一晩中するとこに独りで泊るはめになって、しかも、いつもの獣医センセーの顔は見えないし。
だいたいここに来る前だってなんだか実験室みたいなとこ連れてかれて獣医センセーとおんなじ白い服きたオッサンにやっぱりこねくり回されて、いったい何の罰ゲームだったんだか。(検疫申請っていうのよ、ラーさん)

やっとかぁさん達が迎えに来てくれたんだけど、また例の格子付プラ箱入りだよ。
ぱぱぁかぁさんの話が聞こえてきてどうやらこのプラ箱から当分出れそうもないんだよな。
15時間?冗談じゃないよ。 おっさん、エコノミー症候群になっちゃうよ。

で、ここが今日の講義の最重要ポイントな。

おいらたち非力(そうか?)な小動物にちゃんと備わってる最強の武器って知ってっか?
赤ん坊の顔を見てみ、顔の中央部にパーツが集まってんだろ?
あれって全生物共通のサインなんだよ。
ねっ、ねっ、可愛いでしょ?保護したいって思っちゃうでしょ?ねっ、ねっ!?
おっさん、思ったね。 使わん手ないだろ。

折よくスッチーのカッコしたおねいちゃんが通りかかったんで試してみた。

瞳マジック

ちらっとこっちを見た気はしたんだけど、さっさと歩いて行っちまったし。

…さっきのおねいちゃんが戻って来たじゃねぇか。
「今日●●●便でご出発のおやじ猫様ですね。実はご相談があるのですが。」
おぉ、おねいちゃんの頼み事には弱いんだよねぇ。のっちゃうよ、のっちゃうよ、何?相談って?

「機内持ち込み可でご案内した便のもう一つ早い便に変更されませんか?
プーケット直行便なので約3時間ほど飛行時間が短くなりますが」


「しますっっ!!」
返事が聞こえたかと思ったらそのまんますんごいスピードで空港ん中走り抜けて、気がついたら一番後ろの席に乗りこんで息切らしてたよ。
なんでも、最後の乗客だったらしいね。
VIPは人を待たしても自分は待たされるながセオリーだね。(そこは違うと思う)

一応、規約とかでは足元に鞄並みに収納されなきゃいけないらしいんだけど、そこはホレ、一度成功したらもう一回使いたくなるのが人情でしょ?

瞳マジック



来たね♪
「この便は他の乗客も少ないので座席シートの上に並んで座っても大丈夫ですよ。
ホント可愛い猫ちゃんだこと♪写メ撮らせてもらってもいいですかぁ?
やーん、可愛いー
声が野太いのと同じMALEのニオイがぷんぷんしたのは想定外だったけどね。
そっから先はちやほやされまくってまさに天国にも昇る気分だったね。 プラ箱の中じゃなけりゃぁね。



本猫がどれだけの魔力の持ち主だかわかりませんが(笑)これホントにあったエピソード。
動物を一緒に連れて行こうとするとかなりの制約があって、出来るだけ負担の少ない手段を探すのに随分苦労しました。
貨物預けに出来るところが一社、機内手荷物で入れるのが今回利用したタイ航空。
但し、一日1頭まで(!)なので早い者勝ち、幸い取れたのがバンコク経由の便でした。
成田⇔プーケットをバンコク経由だと乗り換え時間やら所用(検疫検査など)を含めるとドアtoドアで約15時間は下りません。
それを直行便でいきなり時間短縮、乗り込んでからもスッチーの皆さんからはVIP扱いで(ケージから出して抱いてもいい?って訊かれた時はさすがにそれはマズイだろとは思いましたが、笑)おやじ社長、あなどれません。

だんでらいおん


ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪


おまけ

この歳で長旅は疲れらぁね。。。。
みこ嬢ちゃん、義理チョコ?気にすんなって♪

引っ越し




関連記事

Posted on 15:53 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ペットが電車乗れるって知ったのが超最近のことですよ。超?
前飼ってたペルシャがちっさいころ籠に入れて連れ歩いてて
同じような嬉しい思いをしたことがあります。可愛い動物は得です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の頃、水彩画が得意で、それが自慢でしたよ
純粋に絵描きになりたいって思ってて、それ知った親父が大観や
ダビンチの高い本買ってきてくれて毎日眺めていました絵も描いた
二十歳くらいの時には自分の才能がハッキリ判ってしまい諦めた
目も遺伝性の変性視がひどくなっており、それも挫折の材料でした
9割がた才能とセンスと思います。絵習うとか私には不可思議。
今度、何かアップしてください 楽しみにしてます。イラスト的な

URL | くろはち #-
2011/02/12 20:37 | edit

シュレックの長靴猫みたいに

猫かぶります。他人様には。(爆)
しかも自分中心に世の中回す芸当をもってるって…。


うちも最初のサポーターは父でした。
結局デビュー前に亡くなってしまって応援に応えることは出来ませんでしたが。。。
将来が不安だったときの父の口癖、「自衛隊に入ってもいいぞ、絵ぇ描いて給料貰えるぞ」
それはどうだか知れませんが(笑)諦めずにやれるだけやれが家の家訓でした。
画材はあるんですけどねぇ。。
見えないのがしんどくて、なかなか…(^^;)
でも、社長のポートレートでも描いてみましょうかね。ありがとうございます♪

URL | mam #-
2011/02/12 23:13 | edit

社長も飛行機移住組みでしたか。
リンクいただきました~(^^/

どうもありがとうございます!

え?義理チョコ!?くれるの!?\(^o^)/

URL | anemone #pP8I262U
2011/02/13 10:23 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございますv-392
さっそく貼らせていただきました♪♪♪
義理チョコ?あれってイケてる女子がダメおじさんにあげるもんじゃないの?(爆)

URL | mam #-
2011/02/13 11:51 | edit

社長さんはそんな苦労を乗り越えてやってきたのですね
しかし、キラキラビームでかなり時間短縮とVIP待遇を受けたと・・・

さすがです!そんなの目で見られたらもうもうもう
たまりませんものー(*'д`*)アーン…

思わずウチは6匹だからもし海外に引っ越す事になったら
どうなるのー!?と妄想してしまいました

ところで、そのお首についてるものはナンデスカ?
可愛すぎて倒れそうです( ̄TT ̄)鼻血ぶー

リンクさせてもらっちゃいましたー☆
これからも仲良くしてくださね(*´∇`*)

URL | ミミココ #-
2011/02/13 19:08 | edit

ミミココ様

ありごとうございましたー♪♪
こちらこそお手柔らかにー(爆)

もふもふ6匹なら最強じゃないですか!
ビジネスクラスぶっ飛ばしてファーストクラスいけちゃいます、きっと!!

首のアレは数年前ミスドのポイント交換で貰ったドーナツ枕です(笑)
マシュマロタッチで肌触り最高だったんですがちょっと小さくて…。
でも、社長には不評でした(爆)
あ、ミミココさんのコスプレ魂刺激しちゃった?

URL | mam #-
2011/02/13 20:42 | edit

リンク 歓迎ですよ~^^

ちなみに うちのブログにリンクを貼ると 毎日しつこいくらいにうかがってしまうのですが それでよろしいですか?

どこに行けばいいか分からなくなるので リンク先には 毎日とりあえず行っています←律義で適当

但し 仕事しながら ブログしながら なんとなくバタバタなので 毎日はコメ書けないかもですが よろしいかしら?

URL | にあ #-
2011/02/13 20:56 | edit

にあ 様

ありがとうございます♪
早速貼らせていただきました♪♪

もう何回でも(笑)大歓迎です!

わたしも仕事しながらなので気がつくと嫌がらせみたいに何度も往復してることが(汗)
足跡なんども残してても決してストーカーぢゃないので勘弁してくださいね(^^;)
これからも宜しくお願いしまーす♪

URL | mam #-
2011/02/13 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/52-3ffa3eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。