B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電波系週末。  

金曜から日曜までPCを置いてる書斎の電気系統に支障が出て
デジタル活動が殆ど出来ず。。。
PC周りとエアコンは使えるのだけど、照明と一部コンセントが使えない。
ぱぱぁが汗だくになって屋根裏の配線を調べたけど原因不明?
取りあえずそれぞれの部品を総取り替えしたりなんだりで
やっとこ平常状態に。
照明もコンセントも日本のものと違って
いちいち配線を弄らなければならないので
ちょっと間違えてもつながらないし…
220Vあるので慎重にしないと生命にもかかわるしで
けっこう時間くいましたw ぱぱぁお疲れさまww

そんな中、日本のとっても懐かしい人とSkypeでビデオ通話をする機会があり
その段取りをとってくれた従姉とテスト通話をしたんですけどね。

暗闇Skype

なんせ、まだ照明がつかない状態だったんで
まるでブレアウィッチみたいな画面…(爆)
本番が翌朝、日が差してからで良かった(爆×2)

今回はSkypeでしたが、LINEでもビデオ通話が出来るとイイのに。
通話状態は(体感的に)LINEの方が音質も良くて音の途切れも少ない感じ。


スマホデビューして間もないので
アプリも恐る恐る試行錯誤で試してる状態ですが
それに反してワクワクしながら真っ先に試したのがカメラ機能。
あちこちのサイトさんで「スマホの撮影でごめんなさい」といいつつ
けっこう綺麗に撮られてるじゃないですかぁ (^_^)/

で、早速撮ってみて

がっくり…orz

初期不良

初期不良

なにこれ?
ほとんどの画像に意味不明の赤紫のノイズが走りまくり。
まともに撮れてるのはほんのわずか。

ノイズが出る出ないの差って何?
出てないのをよく見ると被写体が静止してて近くに反射物や発光物がない。
何なにwwww撮影者のウデをそんなに選ぶわけwwwwwwwww???(T▽T)
いいもん、いいもんっ、資料用の形がわかればいいものしか撮らないもんっ!

自他ともに認める写真センス無しのコンプレックスがあるので
故障だとかは思わなかったんですね(笑)

そういいつつ未練たらしく撮ってた画像を見たぱぱぁ
これはいくらなんでもないだろうと購入したショップに持っていったら

初期不良ですって(笑)

新品と交換してもらいました♪
えへへ、それじゃあ今度こそ♪♪

ぴったり寝

若干コンデジより粗い気がしないでもないけど
シャッターはこちらの方が速いしタッチも軽いので
シャッターチャンスは掴みやすいかも♪

並んで日光浴
セレブの日光浴をパパラッチ(笑)

動画もかなりいい感じに撮れますねw (対手持ちのコンデジ比)
編集の時間がとれたらUPしますww





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪

関連記事

Posted on 11:00 [edit]

category: 未分類

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~^^
Skypeの「ブレアウィッチ状態」がツボで・・・(爆)
でも、あの映画は恐かったですよね~。そして、画面が揺れて酔った(笑)

スマホ、やっぱり便利なんですね。
写真の手軽さ&画質の良さはやっぱり魅力ですよね~。
わたしは、いまどきガラケー・・・ですらない、PHS(爆)なんですが
そろそろ世の中の大波に負けてスマホに買い換えを検討中です。
やっぱり、手軽に写真を撮りたい!!そして写真アプリも使いたい(笑)
動画も、楽しみに待っていますね^^

URL | ママA・ぐみ #aEmTB4nk
2013/06/19 11:44 | edit

ママA・ぐみ さま

あははw 酔いますねぇ確かに(笑)
Skypeのビデオ通話ってつい目線がモニターにいってしまうので
カメラでは目線が下の挙動不審になってしまい
まさにブレアウィッチのあの絵でしたww
カメラ目線が無意識に出来る女優体質を手に入れなければっ(爆)

PHS?本当に?凄いwww(笑)
画質はデジカメに軍配があがりますが
やはりアクティビティやユーティリティで勝ってますよね~
動画、次回にでもUPしま~す♪

URL | mam #-
2013/06/20 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/533-02de7c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


