B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iphone動画と、多肉祭り…あれ?  

前回記事に続いて今回はiphoneで動画のテスト撮影。
BGM探す時間がなかったので細かい編集なし(笑)


ちび怪獣ハイジャンプ http://youtu.be/3nOZsA6broI

これアップロード用に編集しようとしたら
画面の表示が天地さかさまに???
iphoneで再生するときちんと見たままに表示されるので気がつかなかったんだけど
一応カメラの向きっていうのが定義されてるとのこと。
”iphone カメラ方向”とかで検索すると詳しく説明されてるサイトさんがいっぱいあるので
そちらを参照してみてくださいね。

で、今回はそんなこと知らずに撮影してしまった後なので(笑)
編集ソフトで向きを修正しました。
方向変換が出来るソフトも検索でいくつか見つかりましたが…
素直におススメ出来ない事態も発生したりしたので
その辺は<続き>の方で。


先日「うちのにゃんこは、ママふたり。」さんで
twitterが…消えた!?って記事を拝見して
初めてサイドバーに設置してたtwitterのウィジェットが消えてることに気付きました。
あんまり活用してないのがバレバレ(笑)
ま、ちょうどいい機会なので新たなパーツに張り替えるついでに
テンプレもいじってみたり…
そんなことしてたら今日は時間切れww
明日、あらためてタイトルの多肉特集を♪

野草の鉢植え





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪

えっと…、最初天地さかさまの画面にパニクりまして検索かけて
いくつか動画編集ソフトを見つけたんですが
windowsムービーメーカーはわたしのPCと相性が悪いのか導入できず
Quick Time Playerもなぜかエラーで編集できず
次に見つけたFreemake Video Converterというソフトをダウンロードしたところ
どさくさに紛れてブラウザのHPを勝手にhao123というサイトにとばされる
プログラムがインストールされるという…(_ _;)
結局、最初は出来ないと思ってた手持ちのソフトLoiLoScope 2でも出来ることが判明し
件のソフトは嫌らしいプログラムともどもさっさと削除。(。-`ω-)
他にもAvdemuxというソフトやSpliceという動画編集アプリがあるらしいけど
↑で懲りたので試していません…。
関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/534-ffc8ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


