B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫砂ジプシー再び。  

わたし、日本に一時帰国する機会があったら
ぜったい買って帰ると心に決めてるものがあります。
↓これ!







ユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー本体 ナチュラルラベンダー 【猫トイレ 本体】




日本に住んでいた時、スタンダードなものからオマル式などいろいろ試した末に
これにいきつきましてずっと使っていました。
ゴミ出しにうるさい地域の集合住宅に住んでいたので
廃棄する量が少ないのとホントに匂わない!点がとても助かってまして
社長の立ちションをカバーできる高さの囲いもナイス。
引っ越し荷物にいれようか最後まで悩んだもの(笑)

プーケットに移って一からのトイレ探し。
引っ越しに先だって義姉が用意していてくれた超オーソドックスタイプに始まり
なんちゃってシステムトイレ
(これは即行お取替えww)

完全防備のごっついドーム型を購入

猫砂ジプシー

すぐ湿ってダメになりがちな鉱物系の砂に不満を抱いて
やっとプーケットにも流通しだしたスノコ式トイレで
なんちゃってシステムトイレを自作。→過去記事

なんちゃってシステムトイレ

なんちゃってシステムトイレ

パインチップのペレット、濡れた部分が崩れて下に落ちていくので
表面にあたる部分はいつも乾いてる、システムトイレとほぼ同じ状態。
匂いもかなり抑えられるし良かったんですけどね…

プラ段の部分が不安定になってきて、結局もとのドーム型に戻しました。
そうは言っても根本的な砂への不満は消えていなかったので
あちこちで目に入る猫砂をあれこれとっかえひっかえ試して
やっと満足のいく砂を見つけることが出来ました。

猫砂ジプシー







[猫砂・ネコ砂]【10%OFF】クリーン&フレッシュAg+KFAg-80 8L[猫砂・ネコ砂・ネコトイレ・猫トイレ・猫 トイレ・猫 トイレ砂・固まる・アイリスオーヤマ・ベントナイト]【RCP】【0628pe_fl】





今まで試した砂の中で一番固まり具合がしっかりしていて
匂いの抑え具合もいい感じ♪
日本製品だけどお値段もリーズナブルで、
高齢でおチッコの量が増えてる社長を抱えてる我が家
消耗品としてのコスパ、かなりいい線いってました。

唯一の不満は生活範囲内での取り扱い店舗がたった1店舗だということ。
もしもこの店舗の取り扱いが無くなったらまたジプシー再開…。

そしてとうとうその日がやってきました。
いつももしもに備えて結構な量をまとめ買いしていて
そろそろそのストックも尽きかけてきたのでいつものように仕入れに…

売り場からキレイさっぱり無くなってました (TДT)

その後何度も見に行ってますが、補充される気配はみじんもなく…orz…
たいがいの砂は試した後なのでいや~困った困った。
ちび怪獣たちもいっちょまえになってきて消費量が上がってきてるし
何とかいい砂を見つけないと。
今、シリカゲルと鉱物砂を二つのトイレで並行してテスト使用中。

猫砂ジプシー
↑こちらもドーム型。でも上部がひょいっと持ち上げるだけで外せるので手入れが楽な分使いやすい)


社長の立ちションさえなかったらもう少し選択範囲が広がるんだけどなぁ。
そういうわけで最初のシステムトイレに恋焦がれている次第です。(恋焦がれる対象が…笑)


猫砂ジプシー

猫砂ジプシー

あぁ、お猫様がた、
まったり過ごされてますが
かーさんはまたジプシーに逆戻りですってば。





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪
ビーお姉ちゃんと大宴会してたみたいよ(笑)

関連記事

Posted on 23:24 [edit]

category: 猫トイレ

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

タイって日本の物けっこう手に入るんですか?
猫砂まで売ってるなんてすごいな。
それよりすごいのは、システムトイレは自作できるんですね。

みんにゃで仲良く寝てますねー。
すごいいい感じですね。
癒されるなー。

URL | まかない #-
2013/06/30 11:40 | edit

猫砂は本当に悩ましいですよね。
日本にはよさ気なシステムトイレがいろいろあるのにね。

うちもサンザン猫砂ジプシーしたけど、お猫様がペレット、シリカゲル、ウッドチップ系の感触がお好みでないようで、鉱物系をとっかえひっかえしてます。
お世話係的には脱臭力が強いウッドチップが一番なので、たまにこっそり鉱物系に盛ったりして。

アイリスのAg+、ヘビロテしてますよ。やたら重いのがネックですが脱臭力も悪くないですよね。
いつも行くスーパーで売っているのですが、定期的に忽然と姿を消し、少ししたらまた売り始めるので、輸入サイクルの関係かしら

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2013/06/30 13:49 | edit

まかない さま

モノによりますねw
猫砂は怪しい日本語(笑)がかいてあるのが結構ありますが
純正の日本製品はこの商品しかまだ見てない気が…
システムトイレ…囲い部分だけ自作です(笑)

怪獣たち、寝る時は必ず誰かとくっついて寝るので
社長がよくターゲットにされてます(^_^)
デカいのできっと敷き心地がいいんじゃないかと(爆)

URL | mam #-
2013/07/01 23:57 | edit

しぇりーとぱーず* さま

やっぱりウッドチップ、脱臭力が違いますよね。
お猫様と飼い主の嗜好の違いはなかなか難しい…(笑)
今、試行中のシリカゲルと鉱物砂、匂いはシリカゲルの方が抑え気味なのに
鉱物砂の方に人気が…ブツの落ちてる比率が違います(爆)

ふむむ、そうすると復活の可能性もあるのかな?
ちょっと高級系のスーパーでAg+目的じゃないとあまり足を向けないんですが
あきらめずに通ってみます♪

URL | mam #-
2013/07/02 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/536-989a214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


