B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨季の猫布団。  

週の始めからうっとおしい姿でごめんなさい。

雨季のなめくじ

たぶん日本より涼しいんじゃないかっていうプーケットの今日この頃。
雨季の真っただ中であいかわらずすっきりしない天気続き。
どうもこの中途半端な陽気が、いつもよりさらに気力を削りとっていく…。
何をするのも難儀でかたつむり化しております。。。

暑いなら暑い、そういう気候に体が慣れてしまったんでしょうか(笑)
気温的には年末あたりの寒季頃と変わらないと思うけど
曇り空と雨の湿気がいけないみたい。

そんなこんなでこの時期いつもならエアコンつけないんですが
”人間”を維持するためにつけたりしてます。(^_^;)
で、そのエアコンの涼風に吹かれてお昼寝するのがまた最高でね。
昨日の日曜のお昼寝の様子↓

昼猫布団

暑がりのぱぱぁは床に直接
冷え性のわたしは長座布団に猫布団♡
エアコンで冷えるのか女子会全員わたしの上に集合(笑)
就寝時も同じポジション(爆)

うらやましい?
へへへ、かたつむりのくせにすいませんねぇw ←ちっともすまないなんて思ってない(笑)





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪
関連記事

Posted on 01:22 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うちの実家の方の方言で、ごろんと横になってリラックスすることを
「ながまる」
といいますのよ。長いのか丸いのかどっちやねん!という突っ込みはなしでw
mamさんとこはまさにみんなで「ながまって」たんですねw

うちはおとしゃんがクーラーのあたるソファでごろんと昼寝の横で
私が仕事をしなくてはならないという、悪夢のような仕事環境です(--;
ちなみに昼寝をすると頭が痛くなるという残念な体質なので、昼寝は上手にできないかわいそうなねこ吉なのです(TT)

おふとんの上でも女子会といい、まったくもってうらやましいですよ~mamさぁん

URL | ねこ吉 #-
2013/07/15 12:56 | edit

涼しい時間帯にガンガンに冷やして寝る前に消すんだが
夜中に寒くて目覚めたら24℃冷房強になっとる不思議・・・
女の人が冷え性だっつーのは都市伝説かもしれんねー。

URL | くろはち #-
2013/07/15 17:09 | edit

ねこ吉 さま

「ながまる」なんかいい響き~♪
なんかこうでれ~んと脱力してる感じがしっくりくる(笑)

お昼寝出来ないって…もったいないw
あの、世間様に申し訳ないとちょっと後ろめたさを感じつつ
明るい日の元で惰眠をむさぼる背徳感…
かたつむりの言うことなんでまったく誉められませんな(笑)
猫布団は夜の部に期待しましょうww

URL | mam #-
2013/07/15 23:26 | edit

くろはち さま

いやいや、もしかしたら…
今度起き抜けにハチ君の背中をチェックしてみ。
ファスナーが半開きになってたら
きっと夜中に着ぐるみが寝苦しくなった小さなおぢさんが…(笑)

URL | mam #-
2013/07/15 23:30 | edit

あはは、ちゃんと女子が集まってくるのがおもしろいですね。
でもうらやましいなぁ、うちは暑いからほとんど来ないですよ。

ぱぱぁさんは床で寝るんですかっ。痛くないのっ。

URL | まかない #mQop/nM.
2013/07/22 10:27 | edit

まかない さま

エアコンが肝なのと、ちび達がまだ甘えん坊だからですかねぇw(笑)

床がタイルなので冷たいのが気持ち良かったりします。
夜はさすがにベッドに寝ますが、寝苦しいときはそのままコロンと床に落ちたりしますよ(笑)
慣れないうちはやっぱり硬さが気になりますけどねw
慣れるとけっこうクセになります♪

URL | mam #-
2013/07/24 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/539-8724939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


