B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薔薇と青竹  

昨日の戦果ですが…
またしてもバラ争奪出来ず。(笑)
悔しいので夕食に行ったご飯屋さんのテーブルにあったワケギの束をブーケに見たてました。
薔薇と青竹


それでも、久しぶりに会った姪っ子はあまり同国人の無い環境での孤軍奮闘の成果があってか、とても成長していて嬉しい限り。
もともと頭のキレが良くて人の心を汲めるいい子だったので叔母ちゃん自慢の女子です。
そんな彼女を空港まで迎えに行き、その足でご要望の島内パワースポット巡り♪
オーストラリアにあるタイ寺院は民家をそのまま使っているのでなんとなく違和感があるそうな。
帰省したからには生粋の御利益あるお寺にお参り!っていうのがいかにも信心深いタイ人気質です。

まずは観光地としても名高いワットチャロン(チャロン寺院)へ。
本堂はいつも観光客であふれていて日本からのお客さんも参拝する人が多いのですが、少し奥に進んだところにあるこちらのチェディ(ブッダの骨が納められているとされる仏塔)は更にタイの仏教の在り方がよく現されていて見応えがあります。

薔薇と青竹

薔薇と青竹

薔薇と青竹

仏教徒では無いわたしだけどこの眺めとかけっこう好き。

薔薇と青竹

タイの寺院につきものの猫、お昼寝中。

薔薇と青竹

薔薇と青竹
あら、みこちゃん、ここまでパトロール?


この後もあちこち立ち寄ったり、ご飯食べたりと楽しい時間を過ごして帰宅すると。
またしてもそんなものが見えてないのか?と驚愕するようなものが見えなくなってます!!!
じゃなくて、本当に無くなってた(@@;)

我が家の公道に面したガレージ横のスペースには竹を植えてあって、そのあめーじんぐな庭のせいもありあっという間に素敵な木陰を造ってくれていました。
その竹群の中でも一番背が高くて立派な1本が、途中から無残に割れてるじゃありませんか!?
電線に触れる高さでもあったので最初はショートしたのかと思ったのですが、焦げ目らしきものもなく先端部分にあたるところも見当たらない…?
薔薇と青竹

上の画像の矢印の部分がポッキリ無いんです。
隣に写ってる竹のもっとモッサリしたやつが。
それよりずっと小ぶりの竹がやはり折れて公道側の塀の外側に落ちていて……????

良く見ると割れてしまった竹の先端部分、スッパリ切られてます!

薔薇と青竹

白昼堂々、人ん家の正面で竹泥棒ですよ!信じらんない(@@;)
確かに人通りのあまり無い静かな路地にある家だけど、目の前も住宅、両脇も住宅。
神経の太さに呆れるやら、驚くやら。


ほっておくわけにも行かないので割れた箇所の下の部分で切ることに。
なんて無残な姿。。。。

薔薇と青竹

薔薇と青竹 薔薇と青竹

ハンパなまま、切っても只の竹竿でしかないので残りは根元近くまで切ってホントの竹竿にすることにしました。
う~、腹立つ~!!!(怒)

しかも、この時はまだ気がついて無かったんだけど、ガレージ前に地域犬用に設置しといたエサ皿も消えて無くなってたんです。(・・;)
子供のイタズラなのか大人の悪意なのか……。
せっかくの姪っ子との楽しい一日が台無し。。。。。

信心深いタイ人の良心と、心ないタイ人の仕打ち。
何処であっても、ヒトはヒト。。。。。。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


里親募集です!




里親募集


問い合わせ先

麻布大学付属動物病院

  0427692363



ある方が電話したところ、今までの問い合わせは1件だけだったそうです
血液ドナーとして小さな身体で多くの命を救ってきた猫たちです
怖くて痛い思いをしてきたと思います
絶対に幸せになって欲しいです
はちみつレモンの大冒険のblackdiaさんの所で見た里親募集の記事を転載させてもらいました

~ここまで転載です~

ミミココさんanemoneさんのところで記事を拝見し、転載させていただくことにしました。
わたしが日本に居たころ社長がとてもお世話になった獣医さんのところにもやはりドナー猫さんがいて、とても大切な家族として育てられていました。
今まで多くの命を助けてきたこの子たちにも最後まで幸せに暮らしてもらいたい。。。
海の向こうでは何の助けにもなれませんが、心からそう願います。

ちゃん♂君のおうちがまだ見つからないそうです。
どうか宜しくお願いいたします。





ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪







関連記事

Posted on 11:36 [edit]

category: ヒトのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちわ

竹泥棒ですか!!
心ないことをするのあなあ・・・・(T_T)
ホント悲しいですよね、まして人のおうちの前で・・。
しかし人目もはばからずよく切ったものです
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

タイの寺院、見応えがありますね。
信仰心がある私ではありませんが、
やはりこういったところに行けば、拝んでしまうし、
心が落ち着く気がします。
こちらは、靴をぬいであがるのが多いですね^^
シンガポールもそうでした~。
☆ぽちっと

URL | ココリン #kSi.wH62
2011/02/15 15:00 | edit

この子たちには幸せになって欲しいですね
転載させていただきます

URL | にあ #-
2011/02/15 20:43 | edit

Re: こんにちわ

ほんとにもぉ!
スカスカになってしまった部分から表が見えてしまって、目に入る度に腹が立ってきます。v-293
多分鉈で切ったんじゃないかと思うんだけど、その鉈を持ち歩いてるってのもある意味コワイ。
平穏な土地だった昔を知ってるだけに…嫌な世の中になったなぁ、と思いました。

雑多な民族に雑多な宗教が混在してて、面白いです。
旦那の家族は華僑だけど年間仏事(?)に仕切りが無くて色々経験させてもらってます。
お参りの恰好も日本に通じるものがありますよね。

URL | mam #-
2011/02/15 23:21 | edit

にあ 様

ありがとうございます!にあさんのところでしたらもう百万力!
犬でも猫でも大きくなってしまうと本当に引き取り手を探すのが大変なんだけど、この子たちには今まで分け与えてきた愛に応えてじゅうぶんな愛情につつまれて余生を過ごしてほしいです。
うちで転載した時点ではちゃん君がまだって情報だったんですが、先ほど先様のサイトを見に行った時は結局先の1匹も振り出しに戻ってしまったとか。
早く良い御縁に恵まれることを祈るばかりです。。。。。

URL | mam #-
2011/02/15 23:30 | edit

うふ~ん。。。厳かな雰囲気だー!!
(@゜Д゜@;)あら・・・?みこちゃん?

色々書きたいのだけれども
転載アリガトですm(_ _"m)ペコリ

ほんとに皆様の気持ちが繋がって
幸せなにゃん生になって欲しいと
思っていたので転載していただいて
凄く感激してます!

URL | ミミココ #-
2011/02/16 00:16 | edit

あらまぁ・・・
すてき~。
タイ、行きたい~~!

え?みこちゃん、さっきから姿が見えないと思ったらそんなとこに(@@/

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/02/16 09:08 | edit

ミミココ様

とんでもないです。
ドナー猫の存在は知っていても、こういう施設では個人病院と同じではない現実に今更ながら気づかされました。
わたし程度ではどのくらいお手伝いになるか本当にわかりませんが、少しでもお力になれれば幸いです。
うちももう何代もの猫と暮らしてきましたが、どの子も縁があってわたしのところに来てくれたと思っています。
だから少しでも早くこの子たちの縁が見つかるように、そう祈るばかりです。
祈ることしか出来ませんけども。。。。

URL | mam #-
2011/02/16 20:39 | edit

ane さま

みこちゃん専用の「どこでもドア」でぜひ!(爆)

URL | mam #-
2011/02/16 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/54-8e51b8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


