B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホラーで癒される。  

夏といえば、怪談。そしてホラー。
何をかくそうわたしホラーもの…映画・小説問わず大ファン。
年中夏ともいえるタイでも通年とおしてテレビドラマも映画もホラー風味満載。
でもねぇ、どこかお笑いがまじってしまうタイのホラーものはどうも今一つ。

それで、結構前から楽しみにしていたブラピ主演の「ワールドウォーz」を
やっとこ観ることができましたw
ゾンビがちょっと凄いコトになってて(笑)その点は大満足だったんですけども
後半の流れがなぁ……期待が大きかったせいか物足りない…。
続編があるらしいので、そのせいでしょうかね。
原作小説のほうが面白いって評価が結構あるので
そっちを読んでみたいかも♪

  WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著)
無精ひげ+ロンゲ→ブラピもジョニー・デップも同じに見える。(笑)


わが家のチーム・タボン@女子
陽気にはしゃいでますが

暑さ知らず




気付いたら何気にホラーしてる????

エクトプラズム

エクトプラズムをはく猫(笑)


アニメ-エクトプラズム

エクトプラズムと闘う猫(爆)
(端っこで動いてるぱぱぁの足の方がずっとホラーだけどww)


アニメ-エクトプラズム1

アニメ-エクトプラズム2



そうそう、こんな動画を見つけました。
癒し系のゾンビ・ショートムービー。


CARGO http://youtu.be/gryenlQKTbE

逃走中に事故にあったらしい車…助手席の奥さんはすでにゾンビ化
後部座席の我が子をなんとか助け出したものの奥さんに咬まれてしまったご主人。
いずれ自分におこる変化を覚悟して、安全地帯まで我が子を運ぶべく
ご主人がとった行動とは…。
若干グロテスクな表現が入るので苦手な人は要注意ですが
セリフもほとんどなく、約7分という短い時間の中で
しっかり心を掴まれる作品。
オーストラリアのショートフィルムフェスティバル最終選考まで残った作品だそうですよ。

いや~ホラーってほんっとにいいもんですね♪♪♪






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪
関連記事

Posted on 02:58 [edit]

category: 女子猫会

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

タイのホラー映画で日本でもヒットした映画がありましたね。
題名は忘れましたが。
エレベーターに乗っていると後ろに乗っているおじいさんの体が浮き上がってだんだん主人公に近づいてくるシーンが怖かったです。
しばらくはエレベーターに乗るのが怖くなりました。

URL | まりりんご #-
2013/08/04 03:02 | edit

まりりんご さま

「アイ」ですねw
アジア圏共通なのかジワ~っとくる怖さは一緒なんですよね。
あと、生理的な恐怖感も。
洋画モノが転んでできた擦り傷の痛さなら
アジア物は紙の端っこでスーッと切っちゃった切り傷(ヘンな例え?)
タイのホラーはあれこれ詰め込み過ぎ、サービス精神なのでしょうか
挿入されるお笑いの質がそれまでの空気をぶった切ってしまうので(笑)
乗り切れないものが多いのが残念w

URL | mam #-
2013/08/04 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/542-1697c580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


