B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンドルよりも温かいもの、この南国で。  

駆虫剤散布

すごい白煙があがってますが火事ではありません。
市役所派遣の駆虫剤の散布です。
先日の断水最終日、おそらくは滞留していた下水溝で蚊などの害虫が大量発生してたらしく
断水と同様にこちらも何の前触れもなくいきなり始まって
慌てる慌てる(´゚д゚`)
通気のために開け放ってた窓という窓、ドアというドアを全部閉めて
にゃんずは何事もなかったけれど
煙の中、家の外周を走り回り、その後も外で給水車を待機してたため
どうやら吸い込んじゃってたらしく
おまけに断水対策でエアコンにつかりきりっていうのも重なり
気管支の風邪ひきますた…(T_T)

今日は一応キャンドルを立てる日なんですが
ケーキの上に何本立てるか考えるのもめんどくさく
…というより、なんかものすごくやさしいものが食べた~い!
ということで、とっておきのこれ♪

塩麹

去年遊びに来てくれた親戚の差し入れ、塩麹♡
品切れで入手が難しい中持ってきてくれて、大事に大事にいただいてます。
この塩麹を使って即席の麹漬けwwww

塩麹漬け

薄~くいちょう切りにした大根を塩もみして余分な水分を出した後
塩気を水洗いして水切りしたものを塩麹と砂糖とマナオ汁(レモンの替わりね)で
浅漬けにしたもの。
マナオ(ライム)の皮をちょこっとだけ刻んでまぜると苦味がほんのり柚子に似て
懐かしい日本の味…しみじみ…(*´ω`*)
これにうさこうさんからいただいたお出汁でたいた南瓜にくまもんのフリカケとくれば
ケーキなんか目じゃない♪


ちょっと前から支度してたもので、ちょっとだけ宣伝させてください(笑)
千年猛暑といわれた夏もそろそろ終わり、秋の声が聞こえてくるんじゃないかと
素材屋なにぬ猫MYショップから秋の新アイテムをご紹介。

2013秋猫イラストTシャツ

これからの季節むけに長袖アイテムをメインに淡色秋色展開。
トートバッグやマグカップなどお馴染みの小物グッズもありますよん。
気になったあなた!こちらからチェケラ!!(笑)→なにぬ猫MYショップ


あったかい日本の味を堪能したので
あとは毛むくじゃらの天然ヒートテックにくるまって
さっさと風邪を治しま~す(^_^;)





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪

関連記事

Posted on 23:56 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

あぁ。。一日遅れてしまいました
お誕生日おめでとうございます☆
せっかくのお誕生日なのに体調悪いんですね
(私過去に強烈な二日酔いと、カキにあたって2年連続誕生日に何も食べれなかったことアリマス^^;)
にゃんずに看病してもらって、早く元気なって下さいね~
お大事に!

URL | ねこ吉 #-
2013/09/05 20:49 | edit

おめでとでしたっ!

遅ればせ乍ら…

お誕生日おめでとーございまぁ〜すっ!

っと!お風邪ですかーっ!(><)
こりゃ大変!
一日も早くの、ご回復をお祈りしていますわーっ!

治ったら、ツイッターで乾杯しませうっ!
けけけっ!

むふふっ!
今回のイラストもかわゆ〜い♥
只今、制作中のニャンちゃんご紹介の際に、
是非、使わせて下さいね〜っ!m(__)m

P.S.
たろさちンところで、カレンダーご紹介されてますよ〜!^^v

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2013/09/06 04:52 | edit

ねこ吉 さま

ありがとうございます(^_^)
この年になるとあまりイベント性がなくなって
ゴハンに連れてってもらうのも自己主張しないといけないんですが(笑)
それすらもしたくなかったという…orz
病院行って(それだけでまた具合悪くなりましたが、ははは)
薬ガッツリのんで温かいというより暑苦しいくらい看病してもらったので
だいぶ良くなりました~

あ~ちゃーくんのお披露目に伺わなくちゃ、ソワソワww

URL | mam #-
2013/09/06 17:29 | edit

ぽんっ! さま

ありがとうございます(^_^)
純毛ヒートテックの暑苦しい看病で
だいぶ良くなりました(笑)

さえずりまでもう一息ですわ、あ゛~あ゛~あ゛~~~(笑)

ガシガシ使ってやってください♪
ワンコver.もいーかげん手を付けなければwww(^_^;)

うふふ、嬉しいですねぇ♪
とかいってるうちにブログ3周年がっ Σ(=ω= ;)
そして来年のカレンダーの時期も!
1年って早いっ!!

URL | mam #-
2013/09/06 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/547-8f667f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


