B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとっこひとり…のなかでひとりぼっち。  

番狂わせでローン貧乏の道まっしぐら、
コンドーさんに振り回されているmamです、こんにちは(-ε-;)

昨夜そのうちの1軒にちょっとした用事があってお泊りしてきました。
購入の諸手続きは済んでいたので最終段階の鍵の受渡しをして
いよいよ実質わたしたちの所有に。


Wellcome to Our New Room !

新居お泊り

そもそも、このお泊り、急に決まったので
超大急ぎでの身支度につき仮眠用の寝具とテレビ、着替えだけ。

カーテンの取り付けがまだなので保護用の紙をはったまま。
なーんにもないがらんどうの部屋なのに
ついつい隅っこに陣取ってしまうのは…なぜ?(笑)

新居お泊り

このコンドー物件、敷地内に8階建てが3棟
全体で700室弱あるのですが
完成してまだ間もないこともあり
入居者はほとんど無く
この夜明かりがついていたのはこの部屋だけ…?
少なくともこの棟の中では…
ホラー映画やサスペンス映画にありがちな設定ですよねぇ……

新居お泊り
…とモノクロにしてみたら、あらやだちょっと怖いじゃない(笑)

しかもぱぱぁが仕事の都合でちょっと抜けたので
この700室弱の中で一人ぼっちですよ(+_+)
(正確には警備員も宿直の管理人さんもいたんですけどね)
こういうシチュエーションにはなかなか遭遇できないので
なんか物音がしないか、突然停電したりしないか
ワクテカしながら待ってたんですが何事も起こりませんでした。(笑)

ところで、コンドミニアムを購入するにあたって
ずっと不確定で頭を悩ませていたことがありまして
状況によっては引っ越しが発生するかも…みたいな。
築15年以上のわが家、新築の甘い響きに惑わされたぱぱぁ
コンドミニアムへの移住を夢見たりして(苦笑)
ただ、購入した2軒とも4匹もの扶養家族を連れて(購入した時はまだ2匹でしたけども)
入居するのはかなり無理があるんですよね。
居住空間はなんとか工夫するにしても、複数の猫トイレをどこに置けと?(爆)

で、この日、鍵の受渡しの際に重要書類などとともに
居住ルールの説明も受けたところ…

ペット禁止だそうです。

あれ?予約時の確認ではOKっていったじゃん\(◎o◎)/!
とにかく言ったもん勝ち!みたいな勢いで立て板に水のごとく
その他の決まり事をまくして担当者が退場。
このタイでは珍しく結構細かい禁止事項に目を丸くしながらも
心の中では

やった!( ̄ー* ̄)v

とりあえずこの物件への引っ越しは無し!
バンザーーーーイ♪♪♪

立地的にはとても便利なので人間には魅力的だったりしますが
いろいろひっくるめるとわが家的には気が進まない引っ越しなので(キリッ)
そうと決まれば気持ちよく賃貸の準備にかかれます♪ヤッホー♪


新築ももちろん魅力的だけど
こんな日常はやっぱり捨てがたい。

詰まった詰まった

詰まった詰まった

振り返るとみっちみちの猫団子が落ちてるとか。
社長でっけーーーー(笑)

正面はどうなってるかというと

詰まった詰まった

社長これでも睡眠中→過去記事における社長の寝顔

寝室のベッドで誘惑に負けてビーとお昼寝♪

ビーとお昼寝

…夢見心地に身を任せて

通りすがりの駄賃

通りすがりの駄賃

誰得?な行きがけの駄賃 by ダーオ(爆)






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪

関連記事

Posted on 19:27 [edit]

category: プーケット情報

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/06 01:25 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

なんかあの隅っこに陣取っちゃうのってなんででしょうかねぇ(笑)
賃貸にする予定なんですがやっと家具やらカーテンの予約が一段落ついて
今月末には部屋らしくなる予定です♪

こちらこそよろしくお願いいたしますww

URL | mam #-
2013/11/08 20:43 | edit

そちらの賃貸って家具付きで貸すのが基本なのかしら?
ねこ吉も古くてちっさいですが、マンションが一部屋あって
一応オーナーで貸してますww
会社勤めで銀行がお金貸してくれる内に買いましたw
3年自分で住んで、あとは貸してます
ペット不可なので、事実上は戻れないんですけどね
(独り身に戻った時の保険て思ってたんですけどねー)
今回3組目に貸すときにちょっと修繕入れたんですが
まー掛かりますよね お金
あたくしのばやい、ちーーーとも儲かりません(ーー;

とはいえ、お家をまるごとコーディネートする機会って
あんまりないですもんね
ぜひぜひ楽しんでお部屋づくりしてくださいね

URL | ねこ吉 #-
2013/11/09 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/10 22:12 | edit

こっちもたぶん日本もそうだと思うのですが、買った物件に
ペットだめとか、なんか納得いかない気がしますよね。
買う時には言ってなかったのにとかが通用するのはタイだから?

700室あって、今自分だけ、ってなったら怖いな。
管理人さんがいるんですよね、とりあえず。
でも怖いなー。

みんにゃ猫団子になってていいなぁ。
仲いいからいいですね。

URL | まかない #-
2013/11/12 10:37 | edit

ねこ吉 さま

お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
アパートメントやコンドミニアムは家具付きがデフォです。
お家タイプも昔は箱だけ貸しがけっこうあったんですが現在は家具付きが主流みたいですね。
義姉は今でも家具付けた時のリスクを嫌ってほぼ箱だけの物件にしてますけど(苦笑)
ここまでの実績で借り手がつきにくいのを示しつつ管理人のわたしたち持ち込みで家具付き物件に修正奮闘中w
昨日たまたま再会した古い友人が不動産関係をしてて、現在は”スーツケースひとつでいつでも引越し”が殆どなんだとか。
海外からの観光客が多い土地柄もあるのでよけいそうなんでしょうね。

ねこ吉さんもオーナーさんなんですねww
借りてた時は、家賃これだけ払ってるんだからオーナーになればどれだけ…とか思ってたけど
意外に儲からない(爆)
ローンと賃貸料がほぼトントン、仲介業者への手数料が割とバカにならないw

最初は持ち出しになるけど最終的には経費で好きにいじれるので
これはこれで楽しいです♪

URL | mam #-
2013/11/13 08:06 | edit

鍵コメ さま

お返事おそくなりまして申し訳ありません。
ありがとうございましたww
こちらで大丈夫です。
しっかり使わせていただきます♪

URL | mam #-
2013/11/13 08:09 | edit

Re: タイトルなし

まかない さま

ね~www
一応うちは扶養家族がいるのでどの物件でもまず最初にペットの可・不可は確認するんですよ。
予約した時はOKって確かに言ってたのに…ホントにこういうところはまさにタイ(苦笑)
実際に住むつもりで購入した人でペットがいる人はどうするんだろう???
その辺もなんかなぁなぁでうまいコトしちゃいそうな気もしますが(笑)

一応、3棟それぞれにひとりづつ宿直の管理人さん、敷地のゲートにヨボヨボの警備員さんが…(笑)
防犯カメラも設置されてますが、
公共の通路やエレベーターなんかで何かあってもおそらく間に合わないよな~と思い
ぱぱぁが戻ってくるまでは部屋から出るの、さすがにためらいました(^_^;)

怪獣たちが来てから猫関係一気に変わりました(笑)

URL | mam #-
2013/11/13 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/558-ce4ea816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


