B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お年玉モフモフ便。  

バンコクを中心とした長期にわたる大型デモの様子がタイ国外でも報道され
こちらプーケットの状況をご心配くださるコメント等いただいております。
現在のところ普段と変わらぬ生活状況ですが、
多少なりと影響が出ている部分もあり…これに関しては記事の最後にご報告します。


ニューイヤーカウントダウンと元旦が休日になる以外は
ほぼ盛り上がらない西暦のお正月inタイランド、
くわえて年末からの体調不良ですっかり平常ムードのmam家でしたが
ここにきてお正月風味満載♪
あの方やこの方から続々年賀状が届いて
自分の不義理は棚に置いて喜んでおります♪
ありがとうございますwww

そしてそしていつも元気いっぱいのぽんっ!さんから
「日本のお正月気分をどうぞ♪」と
素敵モフモフ便が届きました~♪わ~いわ~い♪♪

ヒトうまうま

にゃんずうまうま

うほほ~ん、ウマ年なだけにウマウマがいっぱ~い♪♪♪
大切にいただかせていただきます(*^-^*)
即行で無くなりそうな気がしますが(笑)

いつも素敵なステイショナリーを添えて下さって
今回はこれwww

ビーのキャップ

キャップにビーがついてる(笑)
そしてこのマステ!むっはー、かわいーーーー♡

猫のマステ

インテリア系のブログさんなどでマステのブームを目にしてて
ちょうど気になってたところ♪


そしてね、招き猫マニアのわたしに
縁起物でご本家豪徳寺の招き猫♪

豪徳寺の招き猫

豪徳寺の招き猫

実はこの豪徳寺、何気にご縁が深く
初めて一人暮らしを始めたのがここから路面電車で2駅の下宿屋さん。
まだ10代だったので夜遊びでしょっちゅう終電逃しては歩いて帰った(笑)
バイト先との乗換え駅だったけど、よく寄り道をして散策したものでした。
青春時代のあんなことやこんなことがよみがえってきて
しばし、じ~ん………(*´ω`*)


あれ?
なんか、開封した時とボリュームが違う?
何か足りない気が…

猫鏡餅

ははは、ぱぱぁがちゃっかり自分の机に(笑)

猫鏡餅


にゃんこの鏡餅でプーケットでもジャポニカニューイヤー♪
素敵なお正月しあわせまんぷくいただきました!
ぽんっ!さん、ありがとうございましたwwww

まんぷくまんぷく





<<反政府デモ、プーケットでの影響について>>
記事冒頭でもふれましたように表面だっての大きな影響はありません。
けれど一般市民の関心は高く、
民放以外(一般で受信できる局は政府の干渉を受けやすい)を受信できる家々から
生中継の音声が漏れ聞こえてきます。
市内でもしばしば支援集会が開かれたりしています。
観光エリアでは無いので遭遇することはあまりないと思いますが
かなりの人が集まり、また今回のデモの特徴である
ホイッスルによるシュプレヒコール(?)が終始吹き鳴らされるので
興味本位で近づくのは控えた方が良いです。
用があってこの集会を通りぬけただけでしたがしばらく耳の奥が痛かった…
なかばお祭りムードの感もあり深刻さはあまりないものの、
バンコクではデモ隊にむけて爆弾を投げ入れられ死傷者が出るという事態も起きています。
亡くなられた方はプーケットからの参加者で、まだ小さいお子さんと奥さんが残されました。
参加される時にはおそらくこんな事態は想像もしていなかったことでしょう。
痛ましいことです。
ぱぱぁにも同業であるガイドさんたちも参加者を募って集会を始めたという連絡がありましたが
万が一を危惧するわたしの気持ちを尊重して参加を控えてくれています。
概ね危険は無いと思いますが、非暴力をうたっていてもすべての人間を纏めるのは難しく
なかにはやはり暴走する者も出てきます。
プーケットといわず他県においてもこういった集会にはなるべく近づかないようご注意ください。






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 17:32 [edit]

category: いただきもの

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 5

コメント

「ニューイヤーカウントダウンと元旦が休日になる以外は
ほぼ盛り上がらない西暦のお正月」
それはこっちも同じでなんか寂しいです。

ステキなプレゼントですね。
日本の猫ご飯はすごいですよね。
舌平目って、もう私なんかよりずっといい物食べてる(笑)。

タイのデモは屋台とか出てわりにお祭り気分というのは、
聞いたことがありました。
でもほんと何が起こるか分からないから怖いですね。
案外長引いているのでびっくりしているとも聞きました。
早く安定するといいですね。

URL | まかない #-
2014/01/25 12:09 | edit

コメントお返事です

★まかないさま★

そちらだとやはりクリスマス前後の方が盛り上がるんでしょうか?
タイはクリスマスも盛り上がらないので師走気分のないまま年末年始(笑)
世界各国どこでも大好評ですよね♪
おかげさまで怪獣たちも順調に肥えてます(笑)
デモの方は…具体的な方策もないまま
プロパガンダ合戦になっているのがなんだかなぁ、な感じです。
相手を責めて追い落とすならそれなりの改善案を用意してからだと思うのですが…
勢いに巻き込まれて命を落とす人がこれ以上でないことを祈っています。

URL | mam #-
2014/01/28 20:21 | edit

「ニューイヤーカウントダウンと元旦が休日になる以外は
ほぼ盛り上がらない西暦のお正月」 ・・・・あはは^^;

なんか 大晦日の夜まで働いて お正月おさんどんして2日から出勤のキムノブさん^^;で 3日から出勤ナワタシという 休んだ気が全くしないお正月^^;忙しいばっかりで 最近 寂しい・・・。

ニュースでタイのことが出る度 気になっていますが・・・
なかなか さくっと 治まる話ではないし 心配ですね。
これ以上 死傷者がでないことを 祈るばかりですね

URL | 花あじさい #-
2014/02/11 16:16 | edit

きゃww遅くなりましたっ(

> 「ニューイヤーカウントダウンと元旦が休日になる以外は
> ほぼ盛り上がらない西暦のお正月」 ・・・・あはは^^;
>
> なんか 大晦日の夜まで働いて お正月おさんどんして2日から出勤のキムノブさん^^;で 3日から出勤ナワタシという 休んだ気が全くしないお正月^^;忙しいばっかりで 最近 寂しい・・・。
>
> ニュースでタイのことが出る度 気になっていますが・・・
> なかなか さくっと 治まる話ではないし 心配ですね。
> これ以上 死傷者がでないことを 祈るばかりですね

URL | mam #-
2014/02/17 12:44 | edit

きゃww遅くなりましたっ(汗)コメントお返事その2

★花あじさいさま★
気ぜわしいのも妙にあらたまった気分になるのも日本ならではという感じがします(笑)

本来なら盛大に盛り上がるはずの中国正月も今年はなんだか精彩にかけて
気がついたら終わっちゃってました。
お互い決め手に欠ける小競り合いでそのとばっちりは国民へ…。
正直どっちもどっちの感は否めなく、とにかく国民を盾にするのはもういい加減にしてほしいなと。

URL | mam #-
2014/02/17 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/567-737239ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


