B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正月でもないのに、餅。  

またしてもご無沙汰の更新です。
ほんとにね、皆さんにご心配いただいたのが申し訳ないくらい
プーケットは平和だったんですけどね。
mam家ネット回線が不安定だったり(これは規制とか関係ない回線上の問題)
雨季を迎えて続く豪雨で停電が頻発したり
ぱぱぁのPCが思ったより早い寿命を迎えてたらしく悪戦苦闘(結局買い替え~涙)
ちょっとした社会勉強になる問題に見舞われたり。

いちばんそがれるのが停電ね。
画像編集中に大忙しで保存かけてPC閉じて電源落として。
今回はそれに予備バッテリー(電気の供給が不安定なのでこれは必須品)が壊れるという事態で
編集中のファイルがまるまる消えるという…(;O;)

直前までに保存した画像だけで更新しますです。。。脱力。。。



わが名は餅

正月でもないのに、
いや、正月にだってここプーケットでは難しいというのに
(かなり強引に餅を用意した過去記事はこちら→
餅が常備品になっています。

わが名は餅

なんでしょうねぇ
ビーもダーオもタイ猫の特徴ともいえるスリムで締まったからだつき
なのにカーオだけ、なぜかムッチムチな今日この頃。
ぱぱぁはすっかりカーオのことを”餅”と呼び
呼ばれたカーオも返事を…
いいのか?それで?? (笑)

「失礼ね!
スヌード知らないの?
常夏ボケの庶民はこれだから…」

カーオセレブ襟巻

え?セレぶー




あ、このひともたいがいだと思いますけどね
さすが姉貴分(笑)

どすこい寝







我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 23:30 [edit]

category: 怪獣

tb: 0   cm: 5

コメント

うふふ、餅ってそのお餅だったのですねー
うちにも見事な白黒餅がいますよw
1年で1kgも増量したので、餅感たっぷりです

プーケットは落ち着いてたみたいで何よりです
うちのおとしゃんも、バンコクへの出張を見合わせまくってます
早いところ落ち着いていただいて欲しいですね。。。

URL | ねこ吉 #-
2014/06/20 12:50 | edit

最近ニュースでもあまりタイの話題はでないですけど、
落ち着いたのか、メディアが飽きたのか。。。
でもまあ何もなくてよかったです。

餅(笑)。
うちのはぼたもち(笑)。
ちなみに「ぼたちゃん」とよんでも返事しません(笑)。

URL | まかない #-
2014/06/22 10:58 | edit

コメントありがとうございます。

コメントお返事です。
★ねこ吉さま★
6キロオーバーのお餅、先ほど読み逃げww(笑)
あの詰まり具合最高です(爆)

先日暫定人事により政府閣僚が決まり、また前政府時に滞っていた事項が着々と整備され国全体としてもだいぶ落ち着いてきましたよ。

★まかないさま★
落ち着いてきた→海外の反応に比べ国内で大きな動きが無かった→飽きちゃった、って流れじゃないかと(笑)
一家に一餅?(笑)

URL | mam #-
2014/06/23 00:48 | edit

きゃ~~~お陰で餅が食いたくなった~(笑)夏でも売ってる~にゃははっは・・・^^;すまん!
って 黄な粉餅風美味しそうじゃないですか!黒ゴマも!(笑)
普通に おはぎ食べたくなるじゃないの^^;いやん~~~。

平和であれば良いのよ~でも・・停電は^^;困るね~

うちの みーちゃん・・・・半年で1キロ増えて(--;
西瓜みたいになってるので そろそろ根性いれて ダイエットだわ・・・やれやれ・・・。

URL | 花あじさい #-
2014/06/24 17:36 | edit

コメントお返事 その2

★花あじさいさま★
でんぷんで作る系の餅菓子は売ってるのよ。
もち米文化はあるのに餅が無いという不思議。
あの身の詰まり具合はやっぱりもち米製よねぇwww(笑)

まだゲリラ停電続いてます(^-^;)
夜の停電が一番困りもの。
辺り一帯真っ暗になるので物騒きわまりない…。

みーちゃん…西瓜餅…?(笑)

URL | mam #-
2014/06/27 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/579-b7c5ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


