B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嵐の過ぎたあと、窓のそと。  

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小


猫餅部新入会員ご紹介♪
花あじさいさんからのリクエストで
めでたく餅の仲間入りwww

猫餅部ぴんちゃ

いくぱんさんちのぴんたろうちゃん
女の子だけどぴんたろう、ツンデレ風味♪



数日前まで強風とスコールで荒れ模様だったプーケット。
やっと晴れ間がのぞいたところで
強風対策をかねて庭の剪定と整備を。

雨で外に出られない間に伸び放題のブーゲンビリアを
バッチンバッチン切り落として
梯子の位置を変えるためにいったん足を降ろしたら…
イテテテテwwwwwwww
厚さ3センチはあるはずのゴムサンダルを貫いて棘が足にブッスリ。
こーんな綺麗な花で庭を盛り上げてくれるんですけどね

ブーゲンビリアのアーチ
(4月頃の様子、今は9割葉っぱ)

このヒトってばかなり立派な棘をお持ちなのですよ(;´Д`)

ブーゲンビリアの棘

ブーゲンビリアの棘

ブーゲンビリアの棘

うっかり掴むとグッサリくるので分厚い皮の園芸手袋は欠かせず
けっこう気をつけてたのにサンダル貫通は今まで無かったもんなww
なんかしばらくズキズキして歩くの不便でしたわ。



気を取り直してさらに刈り込んでいったら
なにやら発見。

庭のみっけもの


こっそり巣をかけてた鳥がいたみたい。
しかもこの鳥、なかなかインテリアに凝るタイプみたいで
エアープランツをカーテンのように近くの枝にひっかけてた(笑)

花盗人の巣

実はこのエアープランツ、ガレージにハンギングしておいたのがあんまり調子がよくなかったので
裏庭で養生をさせていたもの。

ウスネオイデス

ここから失敬して巣に飾ってたみたいなのね。
どうりで色とかよくなってきたのに株が太らなかったわけだ。
鳥のくせにネコババとは是如何に(笑)

あんまり可愛いんでとっといてあげようかとも思ったんだけど
巣の主はとっくに引っ越ししてしまったみたいだし
上の方の枝も切ってしまって見通しがよくなってしまったので
申し訳ないけど撤去させてもらいました。


そんなこんなで次なる嵐に備えてバッサリサッパリした庭。

嵐の合間の剪定

サッパリし過ぎ?(笑)
でもまだ電線を揺らす枝ぶりのものもあって
これより更に刈り込んじゃったんだけどww
またどうせすぐ延びるし、いーのいーの(笑)

って、ここまで片づけたところで
それまでの荒れ様が嘘のようにお天気すっかり回復、オイオイww
あんまり彩りが無くなってつまんないので
かねてから懸案中の寝室の窓辺近辺を弄ることに。
お隣との目隠しに設置した遮光ネットの圧迫感ある緑色がずっと気になってて
何とかしたかったのよね。
横に渡している棹の部分が水道用のプラ管なので重量のあるものを下げるのもためらわれ
何かよいものは無いか~と思ってたところで
不定期の園芸市でバンダという種類の蘭を発見。
土の要らない珍しいタイプ。
ある程度大きな木なら幹に括り付けて共生させるか、そうでなければそのままハンギング。
根っこの部分にジャバジャバ水をかけてあげるだけ、
直射日光にも強くてむしろガンガン日に当ててあげた方が良いそうな。
さっそく購入して窓から目に入るスペースに、いらっしゃいませ♪
これだけではバランス悪いのでネコババされてた(笑)エアープランツも横に添えてみました。

バンダの遊泳

褐色のバンダ

たったこれだけなんだけど殺風景だった窓の向こうが
ちょっとアジアンリゾート風味になって(ま、実際アジアンリゾートではあるけど)
朝のカーテンを開ける瞬間や何気に外に目がいったときの楽しみが増えました♪

空中遊泳の窓辺

でも、それと同時にふと頭をかすめて
以来どうしてもソレに見えてしまう困った状態にも陥りましてね。
ここから先ホラー系が苦手な人はスルー推奨ww(^'^)
このバンダ、ぶら下がってる姿、けっこう独特でしょ?
なんかこう…花の部分が頭
綺麗に並行して出ている葉っぱ部分がムニャムニャ…
タイにはガスーกระสือっていうお化けの言い伝えがありまして
このお化けのビジュアルが割とグロというかなんというか。
普段は普通の人として暮らしているんですが、
夜になると体から離れて首の下に内臓だけをぶら下げた形で
蛍のような光を放ちながら空中を飛んでいくんだそうです。
(具体的な姿は追記の方に載せたので興味がある方はどうぞ。)
映画やドラマで何度も見て憶えていたのが何気に目の前のバンダとかぶっちゃいまして(笑)
わたし自身ガスーกระสือのビジュアルはどちらかというと滑稽に思っているので
窓の外をみてギョッとすることは無いんだけど
ガスーกระสือって字幕までもが見えそうな窓の外の風景に
お洒落なムードがどっかにいってしまい微妙に残念度が増すという(笑)


そんな混沌としたわが家の庭の片隅に
まだまだカオスの落とし子がおります。
鳥が運んできた種から育ったみたいなんだけど

君の名は

はて?こやつはいったい何ものでしょう?
見た目椰子の種類にみえるけど…
ご存知の方いらっしゃいましたらご一報願いますヽ(^。^)ノ








我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


こちらがガスーのビジュアル。

ガスー
Wikipediaから画像お借りしました

食料が血や内臓などゾンビwwな嗜好に更に排泄物や後産が好物っていう…
割とあんまりなキャラ設定。
関連記事

Posted on 01:57 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

うむむー ヤシですよねそれ
下の方トゲトゲしてるのかしら?
アレカかなともおもったけど、とげとげが気になる
http://www.biguppalm.com/shop/list1.html
ここに結構ヤシ載ってるんですけど、似たのあるかしら?

洋ランが庭先にwww
完全にアジアンリゾートですね

URL | ねこ吉 #-
2014/07/24 12:10 | edit

きゃ~~~~~mamさん 美味しそうなお餅に仕上げてくださって
嬉しいです♪ さっそく いくぱんちゃまに 報告しました~(よそ様のお嬢さんを 勝手に餅にして~って あはははは~嬉しい ワタシは! 笑)

ブーゲンのとげ 結構な凶器ですよね・・・それが 刺さったで 大丈夫ですか^^;お気をつけて~
鳥の癖にネコババ(笑) ツボだ・・・・^^

すっきりしすぎ?いやいや 綺麗です! うちのほうが 赤道の近くみたいな庭になっています(爆)

やし?やし?やしかな?う~ん わかんない!でっかいアレカやしみたいですね~。

URL | 花あじさい #-
2014/07/24 16:36 | edit

ごめんください!
花あじさいさんからご紹介にあずかりました
ぴんたろうの下僕いくぱんでございます!
おもわず推薦したくなるようなもっちもちの猫ぴんたろうを
見事な餅にしてくださって。カンゲキ。
女子なのに5.7kgありますからね。てへへへへ
もようが忠実で嬉しいです(´∀`)
このたびは挨拶が遅れまして申し訳ございません
なのにちゃっかり画像は頂いていきますっ(笑)
本当にありがとうございました。
ブーゲンビリアのとげはこんなに鋭利で長いんだ!?ちゃんと見たの初めて。
足は大丈夫ですか
お大事になさってくださいね~!

URL | いくぱん #d3xRQPUk
2014/07/24 17:23 | edit

コメントありがとうございます♪

風邪やっと回復ww
遅くなってごめんなさ~い(;´∀`)
コメントのお返事です。

★ねこ吉さま★
シルエット的には一番近い気が。
でもアブラヤシじゃないかって怖いコト言うヒトもいて
大きさが極端に違うwwどうしたらww
洋ラン…寝込んでお世話が出来なかったわずかな間に
けっこう残念な形になりつつあります(涙)

★花あじさいさま★
血ぃ~見たです(T_T)
しばらく腫れて痛かったよぉぉ。
ヤシも大きさピンキリだから…
前庭に公園から拾ってきた芽吹いた椰子の実を植えたんだけど
これがすでに電信柱とほぼ同じくらいの高さに育ってねぇ、
こんなのがもっと増えたらえらいこっちゃと(笑)
アレカだったら可愛らしくていいのに、はてどーなんでしょwww

★いくぱんさま★
ようこそ♪
餅餅倶楽部入会ありがとうございました♪♪
花あじさいさんも言ってましたが
みたらし・餡子黄な粉、ボリュームたっぷり味の万博やぁwww♪
な、ぴんたろう嬢、海外暮らしには酷ですけども(笑)
お仲間に入っていただけて嬉しいですヽ(^。^)ノ

URL | mam #-
2014/07/29 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/586-dc77b363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。