B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生経験ラッシュちゅー。  

すまないね


記事の更新、コメントのお返事しばらく出来なくてごめんなさい。
謎の侵略者なんてただの予兆にすぎなかったのか
未曽有のトラブル&ハプニングラッシュに見舞われてます(;^ω^)
日替わりでなんかもう、記事にはかけないようなことから
たわいないけど狐につままれたようなことなど。
例えば何か抱えてる問題が引きずってて片付かないとかじゃなく
まったく次元の異なる件が雨あられと降りかかってくる感じ(苦笑)
人生半世紀、それなりにいろいろあったつもりですが
ここに来てメタルスライム級の経験値稼ぎを強いられてますよ(笑)

せめてコメントのお返事だけでもと管理画面にアクセスを試みるんですが
この3日間、これまたなぜかネットが重いこと、重いこと(◎_◎;)
この記事とやっぱり早くに告知したい記事もあって
ちまちま隙をぬって保存かけながら書いてるんですが
UP出来るんでしょうか…
(画像UPでも苦戦中、なんか情報規制でもかけられてるのかな…?)

ネタが降ってこない日はないみたいな毎日なんですが
先に書いたように全部は書けないので
新旧とりまぜてのプーケット珍景と
ネタだしできるハプニングを近況がわりにUPしますね。

少し前にUPした記事のバイパス線地下道路。
ここの工事中にかかってた看板

距離感

iphoneで撮って編集してみたら肝心の字がボケてる(^-^;
これ前方のは「この先50m交差点(だったかな?)」
その奥のが「この先25m交差点(まぁ同じ注意ポイントということ)」
横にある看板や通過中の車体で比較してもらうとわかるけど
この標識の間、どうがんばっても10mあるかないか(笑)
どんだけテキトーなんだwww
ちょっと前に「プーケット警察署まで50Kg」って標識があったり
これはさすがに修正されました(爆)
標識だけでもサービス精神いっぱいのさすが世界の観光地プーケット♪(誉めどころがちがう)

で、ここをぐぐっと通り過ぎると

猪放牧

猪の放牧をご覧いただけます。
ちなみにこれ、バイパス線脇ですよ。
囲いも何もなく舗道からこっちはビュンビュン車走ってます。
白く混じってるおチリは牧羊(猪)犬ではなく
遊び仲間のフリーダムわんこ。
いつも仲良さそうに群れてます。

和やかなのは猪だけではなく

家族ですから

和気あいあいな鶏ご一家、いえ鶏とご一緒のご一家♪
膝乗りですからね!

ココナッツ山盛りにしてお仕事帰りのお猿さん連れトラックなども
よく見かけます。
わんこのバイク相乗りはもうまったく違和感なさ過ぎて普通の風景です。

車を降りて駐車場で見かけたちょっと大人なステッカー

大人の標識

ツアーご用達のミニバスなどでドリアン持ち込み禁止とかはよくありますが
これは…各自ご自由に解釈の程を(笑)

さてさて、それじゃあカフェで一服しましょうか。
と、俯瞰で見たデパートのとあるカフェコーナー。

ネットカフェ

さて画面の中には何台のスマホが写ってるでしょう?
正解は5台。
お客さん3人+店員2人(画面中央左の屋根の隙間に液晶が見えます)
スマホを見つめて誰もコミュニケーションをとっていない
まさに正真正銘ネットカフェですな(笑)
勤務中でもスマホを離さないのがタイクオリティw


では、この辺でご飯時に起きたハプニングなど。
先週の週末、家から数分のナイトマーケットで夕食をとろうとあちこちひやかしてると
湯気が立った出来立て美味しそうなカノムチーン(素麺のカレーがけ)を発見。
わたしとぱぱぁでそれぞれ違うカレーソースを一皿ずつ頼んで席について待っていると…

出てきたのは1皿に2種類のカレーソースがかけられたものが2皿分

まぁ、一膳ご飯屋さんなどではご飯の上に2種類のおかずを乗せるのは定番なので
ありえない状態のものではないのですが
カノムチーンでこういう形態のものって見たことが無い(;'∀')
え?って思ってる間に店員さんはあっちに行っちゃうし
間違いを正すタイミングを逃してしまって。
お皿の中には見事に2色に分かれたカレーソース。
まさにハーフ&ハーフなカノムチーン。
なんかもう可笑しくなってしまって。
不思議と不味くはなくむしろ美味しかったからいいけどね(笑)
しっかり完食したあと今後の参考にと支払いの時に店員さんにきいてみました。
「これ…各自別々のつもりだったんだけど、こういう注文の仕方もあるの?」
勘違いとわかったのか照れ笑いだけで答えてくれなかったんだけど
言われた瞬間、店員さん狐につままれたような顔つきに。
注文から配膳の間に何があったんだろう?????



それでは〆に新種の葉っぱを

新柄葉っぱ

ってのは冗談で
サンセットで有名なプロムテープ岬の公園で
観光客が貼りつけていったステッカー(笑)


なんかまだまだ身辺のあわただしさが続きそうで…
いただいたコメントは毎回どれも楽しく読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
ちょっと難しそう…。
なので、大変心苦しいのですが
しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただこうと思います。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、と思われる方
コメント残していって下さると嬉しいです。
今までも亀更新でしたが(汗)
お知らせしたいことなど引き続き記事の更新はしていきますので
生ぬるく見守っていただけると幸いです。(;^ω^)
あ、今日もこの後もう一つ記事UPしますよww

ホントにすまん寝





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小
関連記事

Posted on 20:50 [edit]

category: 家族

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/594-2178e998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


