B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思いがけずのヒエログリフ。  

査証更新の記事で申請書類の作業をねぎらうお声をいただいて
こそばゆかったりしております(笑)
お役所の書類っていずこもややこしかったりするのが常ですが
大部分の必須事項は毎年同じなので残りのイレギュラー発生度が肝ですね。
だいたいタイは何するにも紙の書類が多すぎ!
これでもうちは係官に「随分書類少ないね~」(申請には十分足りてましたが)と言われたくらいなんですけど
念のためと用意していって不要と突き返される書類が毎回数枚はあって
いずれも個人情報ばっちりなのでコピーといえど処分に困るというね…。
裏紙をメモ用紙にしてもうかつに捨てれないし。
エコの真逆を行くこの体質はいかがなものか…。

先だってからのPCの不調、
ようやく数時間の作業でも金縛りにあうことなく使えるまでに回復しました。
ふひぃ~…。
これ!っていう原因は結局突き止められなかったんですが
なんだかGoogle Chromeを開いてると負荷がガwwwってかかって
にっちもさっちもいかなくなるのが一番目立った症状で
検索してひっかかった対処法をあれこれ試して一進一退してるうちに
症状が軽減してきたけど完全解決には至らず。
もうひとつふと気に留まったIphone。
バックアップや同期をとるためにPCにUSBでつないでついでに充電したりしてたんですが
接続時間を短くしたらなんかいっきに症状が軽くなったんですよ。
同期作業以外はPCとアクセスしてる様子もないのに
実は見えてないところでメモリくわれてた???
文系のおばちゃんにはわけわかりましぇん((+_+))

そんなこんなで悪戦苦闘中、思いがけない収穫。
今使ってるのはこちらで購入したカスタムタイプのもの。
日本語設定で使いたくてWindows8にしたんですが
インストール時に日本語じゃわからないからって英語のまま納品されたんですよ。
しかたないので自分で言語を設定しようと思ったら
入力言語はすぐ変えられたものの、OS全体の表記言語を変えられず。
”言語パックというものをダウンロードすれば変えられる”
検索をかけるとそうでてくるけどその一連の作業がさっぱりわからない。
目の前の表示は全部英語だし、うかつな弄り方をするのも怖いし
すっかりお手上げであきらめて英語のまま使ってましてね。
普通でさえメッセージ文わかりにくいってのに
英語のエラー表示なんで毎回ドキドキですよ。

そうやって使ってきて2年ちょいたった現在
検索の流れの中でひょいとひっかかったんですよ、やり方が。
ふむふむ、ほほぉ、ここをこう開いて、なるほどwwww
あっちゅー間に出来ました。ヽ(^。^)ノ
当時はどんなに検索かけても出てこなかったのにぃ!
見慣れた英語表記が日本語表記になったPC画面。
うん、日本語なんだけどね、何だか見知らぬ言語が並んでるみたいで変な感じ(笑)
いろんなイベントを経過してやっと目的に到達する、
嗚呼まるでRPGゲームのようなわたしの人生。
いやただ単に検索下手というのかもしれませんが(笑)

ここしばらく出番がなかったニャンズ。
虹をしょってます。

虹を背負う猫

プリズムの夢

暑季の日差しがあまりに強いので窓ガラスに貼った日除けフィルムが作った
プリズムに包まれてお昼寝中。
要らんトラブルで手間取ってしまいましたが
次回からまた猫密度を元に戻しての更新をしていけそうです。
ちょっと計画してることもあるしね。
おいおいご報告していきますw。






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
ちょっと身辺バタバタしておりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★



関連記事

Posted on 01:33 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

私がかん違いしてるのかもしれないんですけど、
タイって配偶者でも査証なんですか?
永住権とかでないってことですよね?
もしそうだったら、ずっとめんどくさいんですね。
こういうのってすごくストレスになりますよね。
役所は間違えるし、あっちが間違えてもこっちが何かしなくてはならないし。。。

猫さん達に虹が!!!
なんかステキですね。

助けになるかどうか分からないし、ご存知かもしれませんが、Ctrl とAlt と Delete キーを同時におして、タスクマネージャーを開いて、Processというタブを見ると、何にメモリーを食われているのか分かります。
ちなみにChromeって重いとよく聞きます。

URL | まかない #-
2015/04/01 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/614-9a91070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。