B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まくらの軍団?  

なんだか、前回のこの部分がみょーなツッコミポイントになったみたいですが。

烏賊と小魚

このイカ、さして大きいものじゃなく胴体部分の長さはせいぜい10センチといったところ。
中で捕獲されてた小魚さんは小指の先ほど。
お酒のおつまみに出てくる乾きもののピーナッツやらあられやらと一緒になってる小魚を想像していただけると近いかも。
まさかの食物連鎖に遭遇しました(笑)
社長が並みの嗜好の持ち主なら活きのいいオヤツにもなりえたのですが、カリカリ以外は食べ物と思ってないため残念ながらここにて連鎖は断ち切られてしまいました。

ドライいっちょ


最近ぱぱぁ「Easy Dict」なるものを買ってきた。

easy dict

i Bookとなってるけど、いわゆる電子辞書です。
見た目ちょっとi Padに似ていて新し物好きのぱぱぁがちょっと前から騒いでまして。
我が家は新旧とりまぜて辞書の蔵書が多く…そのわりに活用してないのも結構あったりします。
おもにぱぱぁの(~v~;)
買ってきて本棚に並べちゃったところで満足しちゃうみたいでね~。。。。
買うときはそれなりにいろいろ効用の程を力説するんですが。

で、こーんなに辞書がありながら何かってーとわたしに訊きにきます。
「●●って何の意味?」「●●ってどういうときに使うの?」
いつまでも日本語学習に余念がないのは良いことですが…
ちったぁ、自分で調べろよっっ!!!
…と、地雷を踏むこともしばしば。

先日も某国の内戦がらみの話をしてたら
ぱぱぁ「…思惑としては、えっと、何ていうのかな?ほら、世界を全部自分のにしちゃうのって…」
    「ん?世界征服とか?」
ぱぱぁ「セイフク??」
こういう時できるだけ身近な範囲で耳にするフレーズを使って説明するようにしてまして…
ふっと頭にうかんだのがぱぱぁも子供の頃に馴染みのある仮面ライダーのセリフ。
「覚えてる?
仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと闘うのだ!
    …ってヤツ。
♪迫るーショッカー!悪魔のぐんだーん~ (いきなり2番の歌詞、笑) 」
ぱぱぁ「え?なに?まくらの軍団?」

まくらの軍団

他にも我が家を称して「ナチュラル・パーク」=「天然の園」(@@;)と言ってみたり
7,000バーツ(最低賃金だけどそれでも労働省指定の1カ月分にあたる)の電子辞書はあんまり役に立ってない…みたいな気がする…。。。。

やれやれ






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


引き続き里親募集です!




たくさんの命をつないできたドナー猫達に安らげる家庭を探しています。
ちゃん君♂の家がまだ見つかっていません。
どうか宜しくお願いいたします。



もう一件お願いがあります。


世田谷猫虐待 
世田谷区で残忍な事件が起きています。
情報とご協力をお願いいたします。
詳しくはこちらでご覧下さい。





ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとしていただけるお気持ちに感謝♪



関連記事

Posted on 01:43 [edit]

category: 家族

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

枕の軍団はいかす~!
相方が外人さんだと語学の上達が早いね。
ウチは二人してこまっております(^^;
家政婦さん、デビューしましたよ。
ありがとうございました。

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/02/28 07:15 | edit

Re: タイトルなし

登録証もらいに行きましたー♪
ありがとうございます、しっかり働けよ―社長(爆)

上達の秘訣は「必要性に迫られる」
わたしの場合まっさきに必要だったのは家族との理解ある会話。
夫婦喧嘩の時、旦那に通訳させると都合のいい言い訳されちゃうからね(笑)
おかげで女系家族のこの国でも安泰です(爆)

URL | mam #-
2011/03/01 12:18 | edit

カリカリのお魚ではオヤツになりませんでしたか・・(ーー;)
まあ活きがよいほうがいいに決まってますな( ̄▽ ̄)

笑わせてもらいました~^^
「まくらの軍団」 ぷっぷっぷ~デス。
今更ですが、ダンナ様タイの人なのですね。
意志の疎通はどんな感じでしょうか?
言いたい事の半分も伝わらないって事ないですか??

URL | ココリン #kSi.wH62
2011/03/01 12:54 | edit

ココリン 様

互いの国の言葉の学習歴では旦那のほうが長いんですけどね(笑)
今は日常会話のほとんどがタイ語なのでたいがいの事は伝わってると思います、…思いたい(爆)
結婚当初はよくぶつかってました。
さすがに20年近くともなると言葉よりも態度でわかっちゃいますねー。

URL | mam #-
2011/03/01 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/64-6df0ce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


