B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雷の夜に  

どうもこの2,3日ネット環境が波乱気味です(@@;)

つい最近まで元国営電話局(TOT←顔文字じゃないのよ、ティー・オー・ティーって読むの、笑)のプロバイダを利用してたんだけど、しょっちゅう落ちるので前回のネット難民の直後に3BBってとこに変えまして。
4Mだったのを8Mにあげて結構いい感じになりまして。

たぶん回線的には悪くないと思う。
ADSLにしちゃね。
問題はお天気。
ずっとハイシーズンらしい昼間暑いけど夜はそこそこ涼しい過ごしやすい天気だったんですが。
それこそこの2,3日、夜も更けたころにきまってすごい轟音と共に雷雨が~!!!!
最初のうちは「おお、光速と音速の実体験♪」なんて暢気にかまえてたんだけど、だんだん間隔が近くなり閃光も激しくなって…やばっ、電源が…!!!!
一応安全装置は設置してあるけど、こちらの電圧は220V。
わたしのPCは純日本産のノート、万が一が万が一になりかねない(^^;)
前回の記事はそんな状況の中でUPしたもの。

で、夜、雷が心配なら昼間の更新にすればいいのだけど、一応仕事をこなさなきゃならないのと、新たな問題が。
先日変えたばかりのプロバイダ…遅い…遅い!!!!!
タイ国内のサイトは平気だったりするのに(後日、そうでもないことがあったのでそれも怪しい?)日本のサイトへの接続がめっちゃ遅い!!
時間帯がバラバラなのでもしかしたらメンテかなんかに引っ掛かってるのかもしれないけど、いつまでたっても「サイトを探しています」のアイコンが止まらない(怒)

そんなわけで用意してた更新記事もちょっと遅れ気味です(T_T)
いただいたコメントもすぐお返事できないことがあるかと思いますが、必ずお返事いれますので…すいません(涙)



記事のアップロードはいろいろ障害があって思う通りにいかないのですが、PC内での作業は全然問題無いのでこんなことしてました。

「ぷりこら(-じゅ)プーケット♪わたしをバカンスに連れてって♪♪」

はち いん ぷーけっと

モデルは前回記事登場のくろはちさんとこのバグ犬はち君♪

簡単な写真編集ソフトとマウスだけなんでそんなに高レベルのは作れないけど南国リゾートでバカンスしたい貴方、どこでもドア(プーケット限定じゃん、爆)でご招待!
ご希望の方はコラ候補画像を自ブログにご用意くださるか画像URLを※欄にてお知らせ下さい。
お迎えにあがります♪♪
ま、せっかくリゾート地に住んでるんだしね(笑)


今夜は何とか静かな夜、無事にUP出来そうです。ははは…。。。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


引き続き里親募集です!





たくさんの命をつないできたドナー猫達に安らげる家庭を探しています。
ちゃん君♂の家がまだ見つかっていません。
どうか宜しくお願いいたします。



もう一件お願いがあります。


世田谷猫虐待 
世田谷区で残忍な事件が起きています。
情報とご協力をお願いいたします。
詳しくはこちらでご覧下さい。





ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとしていただけるお気持ちに大感謝♪
関連記事

Posted on 00:25 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

あー!はち君がプーケットに!!
くろはちさん=飼い主を押しのけて、はち君だけバカンス。笑)

インターネット…
さぞかしカナダは進んでいる+安い…と思って引っ越してきましたが、私がおバカでした…il||li _| ̄|○ il||li
9年くらい前は断然カナダが進んでいたのですが、あっという間に日本が追い越し、未だADSLが主流、しかも、毎月使える容量が決まっています(プロバイダーにもよるし、ダウンロードを取り締まるためでもあるようですが)
安価でサクサクとネット生活をこなせていた日本時代が恋しいです。苦笑)
ちなみに今わが家のネットはADSLで確か8Mで毎月5000円くらいです。

青い海、本当に羨ましいです。
モントリオールは海がないので、わが家のポン酢と昆布も海は未経験なんです(→㉨←)
今年は海を見せてあげたい(私が見たい)けど、どうなることやら、、、です。

URL | 鍋コ。 #-
2011/03/04 04:28 | edit

///
社長。大変ですねー カナダも割りと高い(ADSL)?

韓国以外行ったことないし、自分ちより緯度の低いところは未経験
いーねー南国

URL | くろはち #-
2011/03/04 13:21 | edit

鍋コ 様

ひかりからADSLに逆行するとギャップが凄いです(苦笑)
さっき義弟から聞いたんだけど、同じプロバイダが拡張工事の時約1週間不通だったとか。
その後からは快調だよ~と言ってましたが…冷や汗。。。
WEBの仕事…起業の職種を誤った気がとってもしてます、ああ。
物価がちがうので比較は難しいかもしれませんがこちらだと8Mで日本円約2500円です。
容量限度ありで5000円は、やっぱり高いですねぇ。

URL | mam #-
2011/03/04 16:41 | edit

くろはち様

日本から近いわりに韓国も中国も行ったことなく、初めてのアジアがプーケット。
しかも、ほぼナシクズシテキに決まった旅行だったのでタイだってことも知らんかった(爆)
旦那と出会う前のお話です。
いろんな意味でカルチャーショックの大きい国ですよ(笑)
遊びにいらっさい、マグロに乗った壮年♪

URL | mam #-
2011/03/04 16:56 | edit

はち君 いつの間にバカンスwwwwww

くろはちを マグロに載せてぶん投げたら ぷーけっとに着くかなあ?

URL | にあ #-
2011/03/04 19:25 | edit

にあ 様

黒マグロ経由マンタ乗り換えで到着した模様です(爆)

URL | mam #-
2011/03/04 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/66-2eb305e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


