B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本料理  

今日は土、日のみ開催のナイトマーケットへ晩御飯の調達に行ってきました。
普段は閑静な住宅街がこの日ばかりは路駐の車であふれかえります。
家からは歩いて5分ほどなので車とバイクの間をうまくすりぬけつつ、食べ物屋さんエリアへと向かいます。
なんか、いつになく賑やかだなとおもったら入口から程近い駐車場のスペースでニューハーフのミニショーが開催中。
なぜかニューハーフショー
傍らのピックアップの荷台では、出番待ちのお姐さん(?)がもろ肌脱いで衣装替え中。
なんかもう、なんでもありの世界です。。。。

炊飯器はセットしてきたので適当にお惣菜を見積もります。

タイでは日本信仰みたいなのがあってジープン(日本)ブランドのものはよく売れてるし実際新商品も続々出ています。
最近スーパーの宣販コーナーなんかでよく見かけるのがテイクアウトの寿司スタンド。
いろんな種類の軍艦巻きやら握りもどきなどがに並べられて、取り皿とトングをもったお客さんで賑わっています。
”とびっ子”や”カニカマ”などが主な具材なんですが、それは鮮やかな緑色だったり違った意味でのビジュアル満載!
なぜか寿司
しかもここ屋外のナイトマーケットでは氷の用意もなく常温で屋台に並べられてます。(汗)
日本人の感覚からすれば口にするのにかなり勇気がいるシロモノです。
わたしにはちょっと勇気がありません…(^^;

ところで先週あたりから新しい日本MENUがお目見えしてます。
なぜかたこ焼き
確か若い日本人カップルが屋台を広げてて、タイ人のお客さんは興味ありげに遠巻きでたこ焼きを焼くのを見てる、といった感じだったのが今日はスペースを替えてしかもネーム入りTシャツのユニフォームまで着て、本格モードでした。
少々暇そうにみえたので新し物好きのタイ人でもたこ焼きはもう少し様子見、ってことなのでしょうか。
お味のほうは試してないのでいかがとも。
先週の日本人ではなく二人ともタイ人っぽかったし。
「たこ焼き」の名前こそ無かったもののこの近くの屋台でもたこ焼きもどき発見!
クロックというタイのお菓子のシーフード版という売り文句が書かれてました。
いずれ長くないうちにやたらたこ焼き屋さんが軒を並べる学際状態になるのでは…?
そんなことをつらつら思いつつケーンソム(酸っぱいカレー)とサテ(カレー風味の鶏串焼き)を買って家路についたのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

Posted on 23:12 [edit]

category: 食べること

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/8-2f60059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


