B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エール!!  

災害情報のリンクをたどっていらした方へ

公開中の情報が多岐にわたってきたため、欲しい情報を早く探せるよう2か所に分けました。(随時更新中)
安否確認・災害最新情報   記事: 今、出来ること。(情報確認にご利用ください)
募金・支援・避難対策  記事:今、出来ること。(後方支援情報)
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。




被災地から、日本から、遠く離れたこの地から

何かできることを、力になれたら、その思いで災害のあの日からきたけれど…

救援は加速的に進むけれど、原発がらみの被災地の苦難を思うと

無力感でいっぱいになる。

政府の舌っ足らずな出荷制限のせいで復旧の道が閉ざされるかもしれない。

健康への影響がないなら率先して購入したい、そういってくれる人も多くいるのに。

わたしも同じ想いでいるのにこの地にいてはそれも嘘っぽくひびく。


それでもエールを送らずにいられない。


わたしの言葉のどれよりも、もっときっと心に届く声があります。
被災地から送られる、被災された方達の生の声。
いまだつかめぬ消息をたずねる家族の声。
「○○さんを探しています。ご存知の方は△店の事務所まで連絡下さい。」
あるだけの材料で温かい食事をと限られた環境で開ける食べ物屋さん。
「1日100食しか用意できませんが、2日間温かいラーメン無料でだします」
どれも 今 必死でたちあがろうとしている 現地の声です。

現在、USTREAMで全世界に放送されています。
是非聴いて下さい。

rfcラジオ福島震災特別番組
「がんばろう福島・がんばろう東北・がんばろう日本」

こちらも合わせて聞いていただきたい内容のもの。
原発・放射能汚染についての専門家と市民との質疑応答が公開されています。
たぶん多くの人が疑問に思っていることが率直に問われています。
23日現在視聴者からの強い要望によって繰り返し再放送されています。

3月21日「放射線と私たちの健康との関係」講演会パート1

3月21日「放射線と私たちの健康との関係」講演会パート2

被災地外での過剰とも思える反応とは反対に
生きていることへの感謝、明日への復興への鼓舞
どんどん厳しくなる状況を踏まえての
「それでも頑張ろう」

意外なほど落ち着いた温かい声で語られる数々のメッセージ
このローカル放送でよりリアルに被災地とつながった気がしました。

あなたはこの声に何を感じるでしょうか。





届け、エール!

エリカ 花言葉=独立心・不滅
ヨーロッパの荒野に自生する樹、ヒース。
やがてこんなに美しく可憐な花の絨毯となります。

エール!!




久しぶりに我が家の近況です。
社長とぱぱぁの間が最近、急接近中。
こんな遊びでスキンシップを深めてます。
…それ、遊んでるの?

スキンシップ

社長からの愛のムチにもデレデレのぱぱぁ
いわく「ぱふぱふの刑
…遊ばれてると思うんだけど。

スキンシップ

ぱぱぁがシアワセなら…ま、いっか。
社長 お疲れっ(笑)




ふりあげたその手で
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ

元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 15:16 [edit]

category: 花つづり (震災によせて)

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

安全な場所にいる人の方が ヒステリックな気もします

生きていれば それだけで幸せなのに・・・

URL | にあ #-
2011/03/23 20:49 | edit

にあ 様

> 生きていれば それだけで幸せなのに・・・

同じことを感謝して、前向きにいこうとする
ラジオの声に胸が熱くなりました。
この声をきいて少しでも多くの人に
落ち着いて今後を考えてほしい…。

URL | mam #-
2011/03/23 22:18 | edit

何が本当で何がうそなのかわからない
コロコロ変る発表のせいで毎日バタバタです。

けれど・・・
バタバタでも、こうして毎日を過ごせることに
感謝です!

URL | うさこう #-
2011/03/24 19:57 | edit

うさこう 様

今、次の記事の更新を終えたところですが
ちょっとへタレ気味です(--;)
ヒントの少ないクロスワードパズルみたいで
今日はとうとう送る情報を見つけきれませんでした。
発表される何を信じていいのか…。

あ~、わたしが弱気を吐いててどうする、…なんですけどね。
これからお邪魔して元気貰いにいきます(笑)

URL | mam #-
2011/03/24 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/88-db7bdead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


