B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24℃  

ここ最近、計画を立ててることがあって、家事をこなす時間以外は書室にひきこもり状態。
PCを2台置いてることもあって窓は開けずにエアコンを稼働させてます。

今日もこうしてPCの前にいるわけですが……寒い

なぜ?
この時期そんなに気温も上がらず、むしろ湿度のせいで生温く感じるため冷房ではなくドライにしてるのに。
しかも設定温度は27℃、…しょうがないなぁ、ちょっと止めて気温調節しよっと…リモコン、リモコン……
って、なにこれ24℃~!?

犯人はおそらく夕べ遅く「ピラニア」をWEB鑑賞してたぱぱぁ
ん?それともわたしのノートPCの上で大の字になってたらーさんか?
猫にリモコン


ちなみに屋内気温は30℃。
日本でこの気温だと「暑~っっ」の部類にはいりますが、湿度高めのこの時期でも日本に比べるとまだサラッとしてる感覚なので家の中だと扇風機で十分。
でも純国産のぱぱぁとは体感温度に大きく差があって寝室ではしょっちゅうエアコンのリモコン争奪戦勃発

最近は不景気で節電ブームのせいかどこも冷房がそんなにキツくなくなったけど、以前は室内外の気温差が激しすぎてしょっちゅう風邪ひいてました。(^^;
もうだいぶ昔になるりますが一時日本人スタッフとして勤めてた旅行代理店のオフィスなんかは支給された長袖のブラウス一枚じゃいられなくて結構厚手のニットカーディガンを羽織って仕事してたくらい。(年中夏仕様のこの国で厚手ニットを売ってるのにも驚いた)
周りのタイ人スタッフは半袖姿で涼しい顔してたけど。
とにかく京都議定書ってどこの国の冷やし中華?らしいです。


「いちおうさ、冷えすぎちゃいけないと思って高めにしたんだけど」ぱぱぁ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

Posted on 11:39 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/9-27f54c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。